日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

CDの整理整頓

 名古屋市長選も終わりましたね、予想通りの展開でしたが個人的には良かったと思ってます。引っ越したばかりで清き一票が入れれなかったのが無念ですけど。  さて、色々持たないシンプルな暮らしをしたいと思っているのですが、なかなか物は残ってるもので、今回は「CD」の整理をしてる最中です。   引っ越しの際に結構捨てたはずのCDの類なんですが、意外に残ってる物で20枚ほど入るケース4ケース分ほど残ってたりします。処分したいけど何か残しても置きたい!そんなわけでまずは「残す」「処分」する物を分けました。  すると、あらら処分するCD大半がシングルです。ケース3ケース分ほどなのですが、結構買ってしまう物ですね・・・。  さて、分別を終えたので次は「残す方」の残し方を考えます。  またケースに入れて保存だと結局後になって「嵩張る」のは目に見えてますからね、ここは工夫しておきたいところ。  そこで目をつけたのが「コクヨ メディアパス」です。    ケース以外を丸ごと保存できると言う事で試しに買ってみました。  収納スペースに関しては、下記の写真のように見事にスペースが確保出来ました!  20090414222727.jpg  残しておきたいCDはこれで整理整頓、後は処分するCDをどうするかですが?取りあえず売ってしまおうと思ってますが、isoイメージ取ってバックアップを「DVD-RAM」に保存しておこうと思います。