日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

頑張って、昨日よりもっと頑張って

   ■今日、名古屋は午前中は雨で午後から晴れました。あ!今更思ったが、前まで刈谷市に住んでたので「愛知は」って表現使ってたけど、名古屋に越したので表現が「名古屋に」になったんだ。コレって改めて文章で見ると何か印象が違うんですね。やっぱ名古屋はそれなりの都市なんだな。  とか、話が逸れましたが、午前中は雨降りで鬱。午後からやっと動けましたよ。梅雨の季節は嫌だよぉ苦手すぎる。  Twitterのタイムラインが夕方「身長」で埋まり出す。どっから何故?「身長」なのか?TwitterのTLは時折謎の流れに流されるのが面白いですよ。  ◇水樹奈々 公式ブログ  #アルバムオリコン1位獲得おめでとう!初心忘れずって良い事だけど、もう少し胸に栄養が行きそうな物を食べr(rya  ◇旅館の朝食ってなんであんなに美味いんだろうな 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww  #俺ってば冗談抜きで朝飯に感動するんですよ!毎回!!もう旅館に住み込みたいとかね!ってそれじゃあの新鮮さが無くなるなw  ◇100歳の女性、マクドナルドで誕生日パーティ | エキサイトニュース  #海外って良くこんな話聞きますよね。個人経営店じゃなくチェーン店でも良くあるみたいで、何かほのぼの出来る。ある意味今の日本がおかしいのかもしれませんね。  ◇Business Media 誠:ビール史上初のライム付き! コロナ・エキストラ缶が日本初上陸  #コロナは瓶じゃないと嫌だ!!!!!!!!!でも近所で売ってる場所1本350円するよ。  ☆「かぐや」11日未明、月に落下へ - ITmedia News  +かぐや、月面に散る - スラッシュドット・ジャパン  #お疲れ様。月に戻った「かぐや姫」  ◇ソニー、これまで発売された大量のPSPソフトをダウンロード販売へ - GIGAZINE  #ハードを発売するので当然の流れです。UMDでの今後の展開がどうなるか?店頭でのTAKERU式販売にするのか否か?!個人的にTAKERU式販売をデスね期待するのですよw  ◇【エコ】シャープがLED電球で家庭用照明に参入、リモコン調光・調色機能を電球に内蔵  #TVニュースでも取り上げてました。個人的に引っ越してすぐに、トイレと廊下の電球を蛍光灯式に変えました。お陰で電気代は減ってると思います。  最初引っ越した時廊下には90w、トイレ&バスには40wの電球が付いていました。消費電力は大体、電球各w数の8割程度らしいので90w球で70w前後、40w球で38w前後は消費してることになります。(電球の消費電力についてはかなり大雑把ですw)  蛍光灯式の消費電力は40wから60w程度の光量の物で11w前後と表記してありました。コレは大きな差ですよ。これがLED照明だったら電球1個で1w・・・。しかも発熱はほぼありませんよ。  2012年までに白熱電球廃止を国が目標にしてますから、早く普及して欲しい所です。でも、夏の屋台の白熱電球の光とか何か無くなって欲しくないですよね。  ◇LGエレクトロニクス、3万円台のフルハイビジョン対応24インチLEDモニタ:ニュース - CNET Japan  #LGの液晶はコスト的にも良い物ですよ!とユーザーとして推しておきたいのですが、何かデザインが微妙な物が多くなってきたんだよなぁ。  ◇Appleに挑む"DVDヨン"の広告、撤去される - ITmedia News  #その薬ください!w  ◇ユニクロ、新感覚カレンダー「UNIQLO CALENDAR」を公開:マーケティング - CNET Japan  #iGoogleにもガジェットとして貼り付けれます。見てて飽きませんよw  ◇ASCII.jp:フルHD1080p/H.264対応の手のひらサイズAtomベアボーン  #コレは小さい!これでフルHDに対応してるのか!  ◇ふぉーんなハナシ:auケータイから消えた"WIN"のロゴ - ITmedia +D モバイル  #au使ってることが劣等感にならないこと切に願います。  ◇自民vs民主の「国会丼」も!霞ヶ関の"官公庁メシ"とは|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|  #ちょっと食ってみたい。むしろ誰か凸レビューしてくれ!!