日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/09/29/

 ■本ばっかり読んでます。走り出したら止まらないらしい。


<気になったニュースなど>  ◇政権交代でも思考停止の日本メディア | TOKYO EYE | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト  #記者クラブに関しての意見の一つ  ◇AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?  #「セカイカメラ」はオートフォーカスが付いてるカメラだと、開発が複雑化するそうで、そう言った意味で「初代iPhone」で開発されてたらしいです。それにしても面白そうだ、iPhone欲しくなるが一過性の流行で終わったら、エアタグが本当に電子のゴミになるな。  ◇仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww  #中の人お疲れ様です。  ◇tumblr経済新聞 - 5歳の娘と買い物しに行ったら逮捕された俺がきましたよっと...  #時代を嘆くのもあるが、どんな格好や行動してたかが気になる親子だ。  ◇Twitterとは何か。: 304 Not Modified  #Twitterへの考え方の一つ    ◇【友愛】鳩山首相、今度は「一斉献金」疑惑発覚・・・03?07年に同じ日付で地方議員から一斉献金「やましいことはない」  #読売が記事消してますね・・・・・。  ◇EU、携帯プレーヤーの音量規制 難聴予防へ安全基準 - 47NEWS(よんななニュース)  #迷惑防止条例ではなく健康への配慮という考えで。  ◇東海地震 ひずみがたまり過去30年で最も危険な状態 (2/2ページ) - MSN産経ニュース  #そんな愛知に住んでます。深海のYrrでも地震ネタあるのですが、俺引っ越した方が良いのか?  ◇グリー、DeNAを提訴--釣りゲームの配信差し止めと賠償金を請求:ニュース - CNET Japan  #そう言えばもう半年以上グリーにアクセスしてないな。あの変ちくりんペット生きてるかな?  ◇ASCII.jp:自転車に乗って都内猫めぐり|荻窪圭の"這いつくばって猫に近づけ"  #うほほ猫猫  ◇バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳  #ノーコメントで。  ◇亀井静香氏を更迭する方法 - 池田信夫 blog  #亀ちゃん何もする前に大暴走中。友愛されちゃうぞ!  ◇書店で買うことの意義: 論駄な日々  #はたして実家秋田の個人経営の書店は生き残ってるのか?とか考えたが、田舎過ぎて逆に潰れる気配がなさそうだ。  ◇涼宮ハルヒ エンドレスエイト 本当に売れてないのか聞いてみた - アキバBlog  #店側の仕入れの腕を試す作品か。  ◇妖怪リモコン隠しを捕まえた  #最近うちには、この手の妖怪少ないな。生活習慣変わったせいか?  ◇おい皆、「女の子にビンタされる店」ぐらいで驚いている場合じゃないぞ:カフェオレ・ライター  #もはや「萌え」じゃなく言い方悪いが「変態」と言うジャンルとのグレーゾ?ンで行われてるニッチ産業だな。