日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/05

   ■最近、子猫の鳴き声がよく聞こえてくるのですが、姿が確認できないでいました。2件隣の家の庭先辺りに居るようなのですが、うちマンションの裏手にはなかなか顔を出してくれない。    それが今日の朝は泣き声が近かったので窓から覗いてみると、黒猫の親子が走り回ってました。子猫が少なくとも2人に親猫1匹、猫は大抵が子育ては母猫がするので、母猫でしょう。  2匹の黒猫はあっとこっち走り回りにゃーにゃー鳴いてました、母猫はあっちこっち行く子猫に翻弄されつつ右往左往。やんちゃの癖に寂しがり屋の子猫達、しばらくは賑やかになりそうです。  


<気になったニュースなど>  ◇[N] デカピンク・菊地美香&レッドレーサー・岸祐二が結婚  #最近声優業の方はあまりしてなかった様ですが、結婚ですか!お幸せに!  ◇[N] 「座敷わらし」のいる旅館が火災で全焼  #昔はよくTVに取り上げられてた旅館ですね。火災で全焼ってのは残念ですが、きっと何かの機会を座敷わらしが示してくれたのかもしれませんよ。  ◇[N] サンマの煙で消防車が出動!  #3匹も焼くとそりゃ煙もあがるわ!  ◇| ^^ |秒刊SUNDAY|島田紳助が感謝祭で東京03に暴行疑惑!その動画が物議  #感動の押し売り業者紳介さん、涙は金儲けの道具と言ってのけた彼のことですからきっと問題になっても涙涙のごめんなさいで終わらせるでしょう。  ◇中に電池は入ってないよ。10匹の猫が一斉に首フリフリ:ザイーガ  +【3次元】最も美人、可愛い猫の画像を決めるスレ カナ速  #ねこねこねこ  ◇VIPワイドガイド:カラオケで「りれき」見たら前の奴がキモヲタwwwwwwwwwww  #カラオケ行って曲に困ると履歴見ます、秋葉周辺では当たり前の光景ですね。  ◇CD-ROM ドライブの独創的な使用方法 - Radium Software  #これは良い使い方  ◇Radeon HD 5850が発売に、早くも争奪戦  #Radeon系は新技術出るたびに馬鹿売れしますね。  ◇胸のドキドキは恋? それとも――25歳女性記者、「ラブプラス」とスイスの山を登る - ITmedia News  #女性も楽しめるということですよ。  ◇世界でもっとも深いゴミ箱・・・ - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ  #ゴミ箱に注目を!これはいろんな意味で良いw  ◇ハァ 学歴ねェ! 職歴ねェ! ハロワもそれほど通ってねェ!! ぶる速-VIP  #なにその今の俺・・・  ◇テレ朝「深夜番組終了」→「通販番組スタート」テレビ離れ加速!? - メンズサイゾー  #テレ朝は深夜枠しか見ないのに・・・  ◇あずまきよひこ.com: ENTRY [警察に捕まった]  #漫画家って職業じゃないのか?  ◇鳩山首相、失業対策で4000億円停止:社会:スポーツ報知  #失業者は増える一方だし、国内の野菜は高騰気味、なのに対策費は無くす。その代わり民主政権で株価下落に円高、それなのに内需で立て直すとか言ってる民主政権は言ってることとやってることが違う。  ◇カスペルスキーが入っていたら from HiroIro  #確かにこれくらいの安心感はありました。  ◇MSの「Security Essentials」に便乗する偽ソフトに注意 -INTERNET Watch  #今使ってるwin7RC」にも「Security Essentials」入れてます。それにしてもMSな何かにつけて狙われてるな。皆さん気をつけましょうね、「Security Essentials」はMSのサイトから直接落としましょう。