日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/04【メインPC死亡】

 ■朝起きたらメインPCが止まってました。電源入れても動かない、どうやら逝ったようだ。  昨日ドミノピザにネット注文していたピザ。確認メールが着てないのが気になってたので、店舗に問い合わせたら予約されてなかった。ブラウザ上では予約済みになってたのに・・・。  なんというかトラブル続きです。メインPCは電源かマザーボードが原因なのですが、予備電源がなく確認ができない状況。  電源買ってマザボが原因だったとしたら2度手間になりそうで怖い。それにwindows7が出るので半端にマザー変えるのも避けたいところ。そうなると同じマザボを中古で探すのがベストかもしれないけど、それもなんだかな。  とりあえずネットブックがあるので、それで環境整えてHDDからデータ吸い上げる。TVは携帯電話のワンセグでしばらくいいか、アニメはネットで見るし、一気に省電力環境に移行したと思えば、マシかも。  そんなわけでメインPCに関しては、しばらく考えるとします。  問題があるとしたら、ネットブックなのに据え置きとして使うことになるってことか・・・。


<気になったニュースなど>  ◇「F35性能情報料」で10億円 米国、日本に異例の要求 - 47NEWS(よんななニュース)  #いくら最新技術だとしても足元見られすぎだし、他にも導入検討してる国もあるだろう、その国々はどうなってるんだろうか?  ◇| ^^ |秒刊SUNDAY|ロリコンヲタがニコニコ動画でリアルタイムに逮捕され祭りに!  #なんだただのキチガイか。