日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/21

 ■「東京モーターショー2009」が始まってるようですね、それと「Windows7」発売前日です。どれくらいの盛り上がりになりますかね。うちも今日アマゾンから発送通知が来てましたので明日には届くと思います。  結局トイレに置いたトイレ文庫は、トイレ以外でも読むようになってしまいましたw


<気になったニュースなど>  ◇3人分で1000円、マクドナルドが行楽シーズン向けに特別価格の「ドライブセット」を販売開始 - GIGAZINE  #これは家族連れの行楽にはぴったりな感じですね。もしくは一人で大満足な食べ方かも・・・ちょっと切ないか。  ◇新 iMacは21.5型と27型高解像度、4コアCore i5、Core i7オプション  #iMacもかなりパワーアップですけど、フルHDを見送ったのは液晶コストの問題かな?  ◇Mac miniもパワーアップ、光学ドライブなしでデュアルHDDのサーバ版追加  #サーバータイプってある意味理想的な構成ですね。  ◇白MacBookもユニボディ化、9万8800円  #ボディに関しては進化なのかトライなのか?マックユーザーにはユニボディは受けてるみたいですけど。  ◇アップルMagic Mouse発表、マルチタッチ対応  #面白そうなマウス出してきたけど、どんな操作性なんでしょうか?  ◇Apple Remoteまでモデルチェンジ、アルミボディで1980円  #iPod持ってる人は買い換えるのかな?  ◇Windows 7でどのエディションを買えばいいかわかるチャート - GeekなNooblog  #これは結構わかりやすいけど、専門用語の注釈があればもっと判りやすいかな。