日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/20

 ■昨日、足をくじいてしまって右の足が痛い。レベルは歩くのが大変なレベル。だから家でおとなしく寝てたけど、なかなか痛みが引かない、湿布でも貼ればいいのだろうけど、薬局まで歩くのが辛い。とりあえずは明日の朝まで様子見ようとおもう。  ペプシ小豆を飲んでみた。ジャンク好きな俺ですが何か飲み進めるのが大変だった。風味としては確かに小豆。最初口に入れたときはニッキくさい感じもするが、炭酸の後、口に広がるフレーバーと感触は確かに小豆だ。たぶん香料が強いんだろう、トイレに行くと酒呑んだときのように小便から小豆フレーバーがしました。個人的に体には合わないようなのが残念。


<気になったニュースとか>  ◇【やじうまPC Watch】Windows 7 Starter搭載「音々ちゃんネットブック」10月22日発売  #大阪のユーザーは是非買って持って歩くべき。Windows7自作支援キャラの「窓辺ななみ」の痛PCはでないのかな?  ◇[N] 「カレーハウスCoCo壱番屋」アメリカ本土に進出へ  #何となく、ココイチは海外じゃ微妙なんじゃないか?  ◇バブル時代の金持ち:ザイーガ  #この消費者金融の人はこの後どうなったんだろうか?  ◇事故ってテンパった? from HiroIro  #ありえねー!とか思う無かれ、警備員やってたとき似たようなの見たことありました。  ◇WEPの危険度がさらに拡大、解析ソフトつきの無線LANアダプタが発売される  #これは前に中国で売ってたって奴の輸入品ですね。DSi以前のDSL・DS使ってる人は、やっぱ無線LANの使い方考えた方が良いのかもな。  ◇人気声優の小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説の続報:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)  #なんだか色んな意味で可哀想なアイドル?声優さんとファンの皆様。  ◇twitterで@au_officialのつぶやきが残念過ぎた件。 - てきとーに、てきとーに。  #後から見直しても酷かったな。企業がTwitterを上手く使うには視点じゃなく視線がユーザー側からのヴィジョンじゃないと駄目なんだろうな。  ◇小沢氏が民主党代表任期の延長を検討 政権党として党規約改正 - MSN産経ニュース  #色んな欲が出てきたようです。にしてもこの写真は反則だろwwwwwww  ◇強盗:牛丼店で4千円分食べ現金奪う 神戸 - 毎日jp(毎日新聞)  #2時間注文しまくってる時点である意味怪しいだろ!吉野家で4000円分って・・・  ◇テレビショッピング中にWiiでテレビを破壊するアクシデント、しかし注文はとまらず商品は完売 - GIGAZINE  #リモコンじゃなくアタッチメントの方が外れたんだね。  ◇電子ペーパー&カラー液晶の2画面 Android端末 enTourage eDGe  #これもまた面白そうなデバイスだ。  ◇NVIDIA ION採用のレノボ IdeaPad S12 今週発売、7万円弱  #やっと出る感もあるけど、ネットブックのジャンルなのに、やはり高性能化が進むと重量は重くなりつつあるのかな?  ◇OLPC、ウルグアイの全小学生に配布完了  #プロジェクトとしてしっかり稼働しててくれて良かったなぁ。  ◇2009年度グッドデザイン賞発表!注目はこの牛乳。 | グリーンズ greenz.jp  #この牛乳飲みたい!  ◇海洋ゴミを探して3千里?New Horizon号がカリフォルニア沖を行く! | グリーンズ greenz.jp  #これも環境問題として大きく取り上げるべき議題だろうな。特に日本のような島国には大きな問題になる可能性をはらんでるんだし。