日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/28

 ■今日は引きこもりには珍しく繁華街へと行ってみた。目的地は最近名古屋は栄に開店した東海地区最大と謳ってる「ユニクロ」と「Loft」に最近入った「ジュンク堂書店」。  実は無職になる時に「Loft」には行かないという誓いを立てたのです。それは何故かと言いますと、単純に物が欲しくなるからなんですよ。無収入の身にはまさに生き地獄の場所ですからね。物欲が沸くと勤労しなきゃイケなくなるわけで、いい加減働こうかと心が揺らぎました。ってか働けよ、俺・・・・・。  まぁ、その禁を破り「Loft」に行ってしまった。もちろんあれこれ欲しい物ばかり!つか、真っ直ぐ地下(ジュンク堂)に行けばいいものを・・・。おかげで、いろんな欲とかインスピレーションが刺激されまくったよ!何にも生かせないで居るけどな!!  ジュンク堂書店も「東海地区最大規模」を謳ってるだけあって品揃えは豊富。クトゥルフ関連が一通りしっかり揃ってる時点で優秀過ぎます!つか、丸一日居座りたい場所だ。完全に今後は行きつけの本屋になるでしょう。  そしてユニクロ、立地が「Loft」のすぐ隣の建物なのでハシゴも楽です。俺のような人間だと、栄はパルコとLoftとユニクロで、大体買い物が済んじゃうな。  そのユニクロも豊富な種類を、ゆったりと広くスペース取ってる店内で選べるようになってて入りやすく買いやすい店になってましたよ。個人的にユニクロって店内(テナントスペース)が狭いのに人が多いので「買いにくい」イメージが強かったので、敬遠してたんですよ。今回開店した店舗は建物丸ごとユニクロで、男性物もフロア(階)分けされてたので、選びやすく買いやすかった。  とりあえずインナー1枚とフリースリバーシブルジャケットを買ってきました。フリース物は消耗品だと個人的に思ってますが、意外と丈夫な作りしてるので一冬は使えそうです。昔よりも品質良くなってる点は感心するよ、ユニクロは。  帰りに大須経由で帰ってきたのですが、ゲマズで「カブのイサキ2巻」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻(漫画版)」を購入。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は原作の方を積みっぱなしなので消化したいところ。


<気になったニュースなど>  ◇PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ -INTERNET Watch  #XP使ってる方はご注意を。  ◇PSP『初音ミク -Project DIVA-』でミクが丸裸にされたようです:オレ的ゲーム速報@刃  #ミクが脱がされてしまった・・・・  ◇自民、児童ポルノ改正案再提出へ 単純所持も規制 - 47NEWS(よんななニュース)  #連立崩しに使うののでしょうけど、何だろう・・・素直に応援できない(まて  ◇海自護衛艦衝突:関門海峡で韓国コンテナ船と 双方で火災 - 毎日jp(毎日新聞)  #一歩間違えばもっと大事になってた事故ですね、これは・・・。  ◇朝日新聞が韓国人船長の証言を記事から削除  #やっぱ朝日だな。  ◇スターバックス 公衆無線LANサービス提供開始  #あまりスタバ使わないのですが、大須辺りだと一息つくのに意外と便利かもな。  ◇水樹奈々が紅白応援隊、テリーが水着希望 - 芸能ニュース : nikkansports.com  #今年の紅白はオタを囲うのか?  ◇世界一繁栄している国はフィンランド、日本は16位=調査 (ロイター) | エキサイトニュース  #福利厚生の心配がなく生活できるからでしょうか?税率高くても、しっかりできてる国家というのは見習うべきだと思うのですが、日本は参考にする国を間違えたんだろうなきっと。  ◇日本版Twitter、「つぶやき」から「ツイート」に 米国版と表記統一 - ITmedia News  #その昔は「Follow」じゃなく「add」だったんだぜ!みたいに後々言われるんでしょうか? ◇Twittag [Twitter ユーザタグ付け web サービス]  #面白そうなので使ってみたら、夕方にはサーバーアクセス負荷の絡みでサービスが止まってましたww  ◇Twitterやメールを通知・表示するスマートウォッチ inPulse  #地味に欲しいガジェットだ、日本でもどこかこういうの作って出してよっ!昔セイコー辺りが出してた気がするけど。  ◇Business Media 誠:どうなる? 紙メディア:なぜ総合週刊誌は凋落したのか? 出版社を取り巻く3つの課題 (1/3)  #後で読むメモ  ◇10万円以上のノートPCなんて、もういらないかもね:いろいろホントに大丈夫?──5万円台の"Light Note"「Aspire Timeline AS1410」を速攻検証(前編) (1/4) - ITmedia +D PC USER  #スペック的には普段使う分には問題なさそうですね。  ◇「無垢で子どもらしい」クリプトンの新VOCALOID登場――「Project if...」が始まった - ITmedia News  #展開をどこまで広げて、どこで落とすかが楽しみです。  ◇BlackBerryの盗聴アプリ「PhoneSnoop」に要注意 - ITmedia エンタープライズ  #アメリカの大統領のプライベート会話が盗聴されたりしてな。  ◇無料HPスペースで有名な「Yahoo!Geocities」の本家が閉鎖、そして失われたものたちとは - GIGAZINE  #Webの歴史を紐解くと必ず出てくる場所の本家が閉鎖。そういえば、サイトの利権で揉めた事がありましたね米ジオ。  ◇名探偵コナンの毛利小五郎役の新声優が決定、電撃降板した神谷明に代わってジャック・バウアー役などで有名な小山力也に - GIGAZINE  #力ちゃんか、最初はどうしても違和感があるだろうなぁ。  ◇有名な童話をやたらグラマーでセクシーなアメコミ風にするとこんな絵になる - GIGAZINE  #前にも同じネタやってなかったっけ?あれはGIGAZINEさんじゃなかったか?  ◇通信料なしで一生使えるTwitter専用モバイル TwitterPeek  #日本で同じようなサービス展開ガジェットでないか?無理っぽいな・・・。  ◇11万円のチタン製Bluetoothマウス Intelligent Design Mouse  #冬場は指がかじかみそうだな。  ◇飼い主が仕事をしている間、猫は一体何をしているのか? - GIGAZINE  #猫になりたい。  ◇大須に担々麺専門店?平針の中華店が大須進出、出足から客足好調 - サカエ経済新聞  #昨日ちょうど夕方に前を通ったら呼び込みやってましたよ。最近濃い系を受け付けなくなってきてるのですが、一度は食べてみたいなぁ。