日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/29

 ■なんか気分が晴れません。今日はニュースのみ。


<気になったニュースなど>  ◇民主党都連、マニフェスト批判の都議に離党勧告 - MSN産経ニュース  #批判の仕方が酷かったのでしょうか?それとも思想自体が違ったのでしょうか?それとも民主党が愚かで単純に批判意見を排除するだけの行為だったのでしょうか?なんにせよ、綻びが見え隠れしてきた感もある。  ◇2000円を切ってます! あの名作アニメDVD : J-CASTモノウォッチ  #良い時代になった物だ。  ◇CNN.co.jp:ベッドの上に車、はさまれたまま1時間 ネバダのカップル  #怖いよー海外怖いよー。  ◇Business Media 誠:次に狙うのは13億人の"胃袋"――日本生まれの"ヨシギュー" (1/2)  #国内じゃ赤字だから海外で巻き返すつもりなんでしょう。ファンとしては、できれば国内で踏ん張って欲しいのだけど、また転けないことを祈ります。  ◇ASCII.jp:Twitterの中にお医者様はいらっしゃいませんか?|まなめの「週刊Twitterなう!」  #自分のTLにはお医者様は居ないようだ。  ◇VIPPERな俺 : ユニクロじゃなかったらどこで服を買えばいいんだよ・・・  #「ユニクロ(笑)」って人達はたぶんオシャレの仕方が古いんだろうと思う。  ◇違和感を与えない脱オタクファッション――「服の独り歩き」を避けるための心得 - シロクマの屑籠(汎適所属)  #大須によく行く身ですが、確かに最近は「オタファッション」「Aボーイ」なんて言われてた服装してるような子は少ない気もします。とはいえ、平均してレベルが上がった訳でもなく「時代の流れに自然に追い付いた」感じがしますね。オタファッションと言われる格好自体が変貌したんでしょう。ダサクはないけど、何となくオタクは似通ったファッションセンスをしてるのでグループ分けすれば確実に分けれる感じは見ててありますよ。  ◇なんでも評点:広島原爆3個分の大爆発がインドネシア上空で10月8日に起きていた(ビデオあり)  #何が怖いって、こういう事態があったことを報道しない日本の報道機関が怖い。  ◇ASCII.jp:iPodからウォークマンへの「壁」|物欲AVコモノ道  #各社の囲い込み戦略がある限り、乗り換えってのは難しいでしょうね。だからmp3やFlacで管理するのが良いと俺は思う。ネット配信・購入利用者はまぁ心中してください(まて ◇ Windows 7のネットブックは「買ってはいけない」のか? - デジタル - 日経トレンディネット  #さて、「Windows 7 Starter」の機能制限に関しての記事ですが、遠回しに「ネットブックは買うべきじゃないよ」と言ってる気もしますが、個人的には「サブマシン用途なら買っても良いだろ?」と修正したい。もちろん「やったぜ!Windows 7 を手に入れた最新OSだぜ!」と、喜びたい人には「節子、何喜んどるんや。これWindows 7 Starterやろ。Windows 7ちゃうやんか。」と突っ込みも入れてやりたい。  ◇ディスカヴァー社長室blog: プレステのせいではない、若者のクルマ離れの理由は? 〜Twitterで話されているたとえばこんなこと ●干場  #現実はゲームよりなんとか。こういった意見をトヨタの幹部はちゃんと解析できるのか?たぶん無理だろうな・・・。  ◇速えぇ!タービン&スーパーチャージャーW加給のロータス・エキシージ 峠車載映像 YouTube Turbo - 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ  #景色の流れが違うww  ◇iPhoneキラーの真打ちか、世界初の「Android2.0」を採用した高性能スマートフォン「Droid」が登場 - GIGAZINE  #日本での発売は"なさそう"ですが、スマートフォンの市場が活発化してくれたら良いのにと願いますよ。  ◇無着陸で30日――米軍無人偵察機の滞空目標 | WIRED VISION  #日本でも用途は違えど似たような試みがありますね。人工衛生の代わり、もしくは予備としての使い方を前提に実験されてるはずです。  ◇速報:イー・モバイルからPocket WiFi ポータブル3Gモデム  #やっと出るか。なんて気もするんですが、なかなかよさげですよ。対応地域のモバイル通信をこれで集約できれば、iPhoneをノンパケットで使ったりできますね。