日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/27

 ■夕方ぐらいに大須にふらふら行ったのですよ。某PCショップに入ると、光回線の営業の女性が入り口で話しかけてきたんですが、すでに光回線使ってますし興味もないので「けっこうです^^」と断り通り過ぎようとしたんですが、次に女性が発した言葉がどうにも納得いかなかった。  「光回線とか使われてますか?あれですか?ご両親が回線を任せちゃってて興味ないとかですか^^」  苦笑いでその場を即去ったんですが、何だろ?俺ってば実家暮らしの若人に見えたのだろうか?若く見られたなら・・・まぁ悪い見方はされてないだろうけどなんか気に入らん。そしてこれだけじゃなく約10分後、帰りにも声かけてきたんだけど、その時は同フロアでショップブランドのPCのスペックを確認してたんだが、するとスルッと近づいてきて・・・  「どうですか?そちらのハイスペックパソコンを購入時に回線を同時に契約されるとお安くなりますよ^^」  この会話が出るまでの時間は、足を止めてPCのスペック表に目を落としてから、たったの5秒。  どんだけ食いついてくるんだよ!つか5分前に断った人間ぐらい覚えておけよ!!余りにアグレッシブすぎるだろ!軽く呆れましたが、にこやかに断り帰路につきました。    帰り際に入ったPCショップで、おもちゃの「ソフトダーツボード」が1400円だったので買ってきた。これで部屋でまたダーツできる。    


<気になったニュースなど>  ◇今日もやられやく 平沢進「間違えてないか? 私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」  #TwitterTLに突如沸いて出た「平沢唯」の文字に何事かと思ったら、なかなか柔軟な流れに感心したwww  ◇平沢進 「必勝!面接の技法」:ブプレスティス・スプレンデンス  #そしてこんな物が落ちてたw  ◇otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q  #mixiアプリサンシャイン牧場の課金背景を巡る一幕。mixiって会社がもういっぱいいっぱいな感じするけどな。  ◇マイクロソフトがPCショップ大手に海賊版インストールで提訴:山谷剛史「中国電脳最新事情」  #中国の流通ってのはある意味「自由流通」なのかもしれませんね。だからこそ海賊版市場が問題になりやすいのかもしれない。  ◇あきたこまちの米袋に採用 「びんちょうタン」 - AGARA紀伊民報  #コラボですな。  ◇秋田で美少女イラスト祭り コスプレ姿の若者も集結 - MSN産経ニュース  #今年もやってるんだな、まだ歴史浅いのに安定感のある企画になった感じがする。  ◇「使って/試してみました ゲームグッズ研究所【第213回】- GAME Watch  #100円ショップもたまに見ると侮れない物置いてるからね。  ◇食べても食べても肉の山、パティ7枚重ねのバーガーキング「Windows7 WHOPPER」試食レビュー - GIGAZINE  #定番GIGAZINEさんもチャレンジ。  ◇ネットで無料配信予定だった「化物語」のラスト3話、配信開始を11月2日からに変更 - GIGAZINE  #ちょっと残念ですが、仕方ないですな。  ◇民主党本部に木刀男 建造物侵入容疑で現行犯逮捕 - MSN産経ニュース  #民主党に矛を向ける国民が出始めてるもよう。  ◇ドコモ、「メール使いホーダイ」発表――月額780円でiモードメールが無料に - ITmedia +D モバイル  #なんか他社に追従するしかできないのかよ?とか言いたくなる。