日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/07

 ■台風18号が接近中です、一番地東海地区に近付く明日の午前中に出かけなあかん。被害が出ないことを願いつつ今日は引きこもり。


<気になったニュースとか>  ◇ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」(nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース  #時代(エコ)に逆行してるけど、これはそれなりに売れそうな気がします。  ◇人気声優 小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説が浮上:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)  #これはひどい。  ◇気分は"痛モーターショー" コスプレもドールも全部乗せ! マクロスF特集 【第2回 痛Gふぇすた】 - moeyo.com  #マクロスF特集だったので。  ◇『Microsoft Sustainability』は見た方がいいと思うのだがどうだろう - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ  #近未来インターフェースは夢があるが、物理的束縛から抜けれなきゃ実現できないんだよね。  ◇全国のセブン-イレブンで「Edy」導入。10月7日から -BB Watch  #Edyはコンビニ制覇したか?  ◇CEATEC JAPAN 2009:"進化したマチキャラ"が萌えコメント連発――ドコモブース - ITmedia +D モバイル  #マチキャラは現状の携帯電話に入ってるんじゃなくて、マチキャラに携帯電話の機能をつけた端末を出してくれればいいのに。ホイホイさんぐらいのサイズでさ。  ◇まにあっくすZ 「だれか、俺を止めてくれ......」 けいおん!にハマり過ぎて苦しむファン  #日本の消費に貢献してくれてるだけだな。ありがたいこって。  ◇ネット株式会社 - NET CORPORATION - History of Rio (パチスロ・リオシリーズの歴史)  #リオになら踏まれても良いな。  ◇酔っぱらっていただけなのに強盗と間違えられて売上金を投げつけられる - GIGAZINE  #俺、アメリカに行けないか?でも酔って怒鳴ること無いから大丈夫か。  ◇帰還のオトモ : にゃんねる  #なんというご主人様!  ◇ショーケースの中にある肉を食べる大胆不敵なネコ - GIGAZINE  #日本だったらスーパーに猫が闊歩してるだけで大騒ぎになるな。田舎の商店レベルだと猫が居ても気にならないんだけどw  ◇小寺信良の現象試考:ついに「ガラスの城」が壊れ始めた録音録画補償金制度 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle  #今回は消費者代行からの軽い抵抗とみてます。そもそも買う側というのは録音録画補償金なんて物には関心もなく、ある意味勝手に徴収されている「端金」という形になっているわけで、制度や理解を得ようとする行動を起こしていない権利者団体などは、実費支払う消費者に理解を得るための努力もしないで金を得る「詐欺団体」にも似た組織になってる気がする。しかも金額徴収まで他人任せ。いろんな観点からこの制度は大事なことでもあるんですが、やり方が悪すぎるので、いったんガラスの城は粉みじんに砕け散ればいいと思う。