日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/09

   ■真・女神転生SJやってます。アトラスが過去に出したDSシリーズ「世界樹の迷宮」のシステムの完成版といっても過言では無い、かなり完成されたシステムに、メガテン独特の世界観を今回は今までのシリーズと違った切り口で作り上げてる感じで、かなりの良作となっていますよ。


<気になったニュースなど>  ◇デモを規制する機動隊にほとばしる母乳で対抗 - GIGAZINE  #楽しそうで何よりww  ◇大阪高裁、ファイル共有ソフト「Winny」の開発者に無罪判決 - GIGAZINE  #これは無罪で妥当だと思う。  ◇れとろげーむまにあ: MSXのちょっとエッチな名作をプレイしてみた  #懐かしさ全開だなw  ◇2つの超大質量ブラックホールが衝突する画像 | WIRED VISION  #人間には想像もつかない世界なんだろうなぁ。  ◇ソニー VAIO X国内発表、大バッテリー別売りで8万9800円から  #たぶん国内ATOMでかって絶対損のない個体の一つになるだろうな。それにしてもサイドのVGA端子が無粋に見える。  ◇痛車もみくみくにしてあげる【されてんよ】・・・なVOCALOID特集 【第2回 痛Gふぇすた】 - moeyo.com  #ボカロ特集だったもので。  ◇アフロヘアーのサムライがガンマンやアフロドロイドと戦いを繰り広げる「アフロサムライ」、GyaOで配信開始 - GIGAZINE  #なんか面白そうなので、みれたらみてみたい。  ◇[N] 警察官、猫処分かわいそう→逃がす→自分が処分される  #なんかすごく複雑だ。  ◇名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):【カラオケ】JOYJOY大須赤門通店・営業開始 - livedoor Blog(ブログ)  #場所が丁度、赤門通り真正面で地下鉄上前津駅からすぐ。最近飲み屋も増えてきてる近辺なのでオタクのオフ会にもってこいの立地です。  ◇名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):【台風18号】大須での被害 - livedoor Blog(ブログ)  #名古屋市は陳情を早く受け入れてあげてください!!!  ◇ASCII.jp:台風の影響でJR線が運休! アキバは陸の孤島に!  #日本はJR止まると交通の7割近く駄目になりますね。  ◇「チキンタツタ」、予想を上回るご好評により5日間前倒しで販売終了  #食べずに終わった・・・・。  ◇Firefox高速化テクニック8 | エンタープライズ | マイコミジャーナル  #めも、後でやってみる。  ◇今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版キタ――(゚∀゚)――!!  #落としどころが映画化ってのは定番になってきたな。角川は、それよりまず原作の続きに関する情報を出すべきじゃないかな?  ◇坂口氏「5年かけて1番いいものができた」、「ブルードラゴン 異界の巨獣」 初日7500本 : はちま起稿  #ブルードラゴンはともかく、メガテンSJ 71000 63%はファンとしてうれしい。  ◇世界最大のビール祭り、「オクトーバフェスト」にてビールを飲みすぎた人々の写真(ドイツ):ザイーガ  #なんであれ幸せそうだなぁ、俺も混じりたいwwww  ◇あなたも「eneloopの輪」に入ってウガンダの子供たちに"あかり"を届けよう! | グリーンズ greenz.jp  #こういう試みは大いに展開してほしい、ちょっと参加してくる。