日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/10

 ■メガテンSJやってるか、アニメ見てるか、寝てるかの生活。風呂でDSやっててのぼせるは、飯食うのも忘れてる始末。  メガテンSJは3つめのセクター(ステージ)、レベル25なのに仲魔は平均レベル22前後。ついついジャックフロストジャックランタン育ててみたりしてる。あと気晴らしに二次裏から拾ってきたレベル18で魔力値が異常なことになってるピクシーのお陰で、ゲームバランス崩しかけてたり(耐性あろうが無かろうがある程度の敵なら魔法一撃で一掃できる程)。  ストーリーガンガン進めればいい物を、マッパー癖が出て、全部走破しなきゃ気が済まなかったり、サブクエスト必死に追ってたりで、なかなか進めません。とりあえず女性悪魔は全部作ってみたりもする!とかやってないで、進めろよ自分!!


<気になったニュースなど>  ◇「アニメ最萌トーナメント2009」ベスト8決定、決勝は10月17日から - GIGAZINE  #これ復活してたのか。個人的には「とらドラ・大河」といいたいが「咲・衣」も捨てがたい。  ◇紙ほどの薄さで耐久性や柔軟性も備えたスピーカー「fleXpeaker」 - GIGAZINE  #面白そうですね、いろんな物に置き換えれそう。  ◇DS 真・女神転生ストレンジ・ジャーニー 「シリーズ5年ぶりの完全新作!」 - アキバBlog  #南極探検面白いですよ、遭難しますけど。  ◇とにかくお人好しな600億$の賞金首・ヴァッシュの活躍を描くガンアクション「トライガン」、2010年春公開の映画公式サイトがオープン - GIGAZINE  #なんかアニメの映画化は業界の救済策と言わんばかりだな。それにしても懐かしのバッシュ・ザ・スタンピードがみれるのはうれしい。  ◇存続自体が危ぶまれた「エコポイント」が来年度も継続へ、対象商品の拡大も検討 - GIGAZINE  #さすがにしばらくは続けないと駄目だろ。  ◇土星の周りに新たな巨大なリングが発見される - スラッシュドット・ジャパン  #宇宙は神秘  ◇これまでに鳩山由紀夫がやったことの首相行動表を修正してみる - 情報の海の漂流者  #修正前のみたけどあまりにアレで記事にしませんでした。  ◇痛いニュース(ノ∀`):吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ  #吉野家は店舗改修やメニュー開発に力入れすぎた結果だと思うぞ。  ◇コミックナタリー - 芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」新装版1、2巻同時発売  #カブのイサキ2巻もでるのね、チェックしとこう。  ◇セブンスドラゴン公式ブログ: 最新情報(2009/9/18)  #ほしい!!!!かわいい!!  ◇八王子で「古本まつり」始まる?予定を1年前倒しして初開催 - 八王子経済新聞  #行きたいなぁ・・・・古本屋巡りしたいなぁ。  ◇『真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー』サイトにBBSが登場  #公式がサポートしてくれるのはありがたいけど、ゲームバランスに響きそうなのでまだ使わないでおく。    ◇世界まる見え!ニュース速報部  晴れなのに中止?サッカーの試合ができない意外な理由 - イギリス  #自然相手だと大変だね。  ◇さすが中国!!早くもPSP Goのバッタもん登場!!!! - ゲームどぅんがぁ  #仕事は早いんだよな・・・・  ◇家の掃除をするのがイヤでブチキレた少年、父親からおしおきミッションが下る:ザイーガ  #関連動画見てると、ビデオチャットか何かしてるようなのもあるんだけど、あのテンションで怒鳴るブチギレキッズの相手が気になるwww  ◇LED、太陽光、天窓...ここまできた!コンビニの省エネ対策 | グリーンズ greenz.jp  #夜にぽつんと町中に目立つ明かり。そこに人間は群がるように吸い寄せられる。それがコンビニである。日本のコンビニの普及率考えたら、こういったシステムの導入は非常に有効的ですね。でも直営店じゃないとコスト的に導入できなさそうだ。  ◇SONY VAIO X 紙のノートのようなPCを作りたいとの想いの結晶 - Digital Life Innovator  #SONYお家芸の真骨頂「小型化」技術のすべてを遺憾なく発揮してますね。