日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/19/2

■部屋の片付けをし出したら大事になったの巻。単に模様替えしただけです、しかも寝る場所とPCの周辺確保したところでギブアップ、残りは明日だ!!  IMG_1077.jpg 取り急ぎPC周りはネットブックメインの配置に全部変えてみた。やっぱ配線がみっともなくなるな。 IMG_1076.jpg  それにしてもこの部屋の床板はすぐに傷が付く。これって古い床板にワックスかけまくってるから何だろうな、ちょっとした沈みでアウトだよ、だから100均で板買って敷くようにしましたよ、冷蔵庫の下にもしたいけど・・・・。


<気になったニュースとか>  ◇中国で早くも海賊版「ウィンドウズ7」、メーカーに依然難題 | Reuters  #22日発売に迫ってきましたが、いくら国内事情でOSが高値だからと言っても、相変わらずこの暗黒市状態。アジアの大国がホント情けない。  ◇ASCII.jp:どれがお買い得? Windows 7搭載ネットブック大集合|Windows 7で快適になったか? 最新ネットブック特集  #ネットブックに限らず、各社一斉にWin7搭載機を発表してますね。ネットブックは出た当初とスペック的には大きく変わってないですし、動画の弱さ以外はしっかりとした動作しますから値段とデザイン優先(キー配置もか)で決める方向で良いでしょうね。  ◇車が盗まれそうになっていると思いきや、中には巨大なクマがいた - GIGAZINE  #コロラドではよくあるクマ  ◇au秋冬モデル発表、12Mで超解像ズーム搭載のEXILIMケータイなど20機種  #Twitterでも新機種発表の実況をやると息巻いてたauですが、なんか期待はずれというか、いつも通りな展開で終了。Twitter実況もろくな情報も無しに早々に切り上げてましたし、TwitterTLも各所掲示板もauに関しては不評と不満の声の方が多く見られた。今更カメラ機能だけアップデートとか、料金形態が混乱するダサイネーミングの「ガンガンメール」とか展開がなさ過ぎます。「ガンガンメール」に関しては一つ懸念材料として、携帯スパムが増えるんじゃないか?とか考えたんだけど・・・・・。もちろん悪用されないようにしてるよな?(先日の件でKDDIは信用できてない俺の独り言)  ◇9.99mmノートAdamo XPSは感熱ラッチ採用、22日発表  #早く実機出てこないかな?そしてクラッシュ第一号は出るのかwww