日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/23

Windows7をメインPCにインストールしてみました。っと、その前に、昨日になりますが、Win7発売後の大須にぶらぶら行って、発売記念特価でPCの電源を1990円で購入。  壊れてたメインPC、電源か?マザーボードか?故障原因がどちらか判らなかったのですが、電源が駄目だったようで見事復帰しました。でも買ったのが悪名高きアニマル電源2005年製品。できれば早急に電源買い換えたいところですが、しばらくはこれで行きます。  その後調子に乗って歩いてたら、足の痛みがぶり返して歩くのもままならぬ事態になってしまいました。足と指はなかなか治りにくい部位ですからね。困ったものです。  それでも、帰りに理髪店に行ってみた。近所に理髪店がなくてネットで見つけた店。切りに入った時、相も変わらず「テンパの薄禿長州小力」状態だったんですが、「丸刈りでお願いします」というと、これまた相変わらず「え?切るんですか?丸刈り?」と聞き返され驚かれました。伸ばしたくて伸ばしたんじゃなく伸びてただけですし、前頭部薄いのに天然パーマなのでまさに「落ち武者」になってるんだから、そんな驚かないでください!><と、言いたかったがあまりに毎度の事なので、淡々と説明して刈って貰いました。  K@iという人物は人に刃物を入れられる行為が苦手なんで、理髪店もあまり行かないような阿呆ですので、今回入った理髪店の段取りに「耳掃除」が入っていたのが軽い衝撃でした。一番近場の店という事で、これからもお世話になりそうなのですが、この理髪店カードタイプのカレンダー頂いたので見てみたら「毎週、月・火曜日は定休日」になってます。何か副業でもしてるのでしょうか?  話が逸れましたね。Windows7のインストールを本日しまして、無事に成功。感想としてはホームプレミアム版の壁紙がダサイ。動きは順調に快適。でもちょっとだけ液晶とドライバの問題で表示崩れの修正に時間取られました。  XP入った状態からカスタムインストール(上書き)したのですが、うちの環境では2時間近くかかりました。XPの環境を参照しながらネットでドライバ探して落としながら設定する形だったようで、それで遅かったんだと思います。その分、初動からしっかりドライバ組み込みはされてて、じつに問題なく動いてくれてます。  昔からインストールのたびに、何らかのドライバで転けて時間食ってたのからすれば、もうイタセリツクセリといったレベルまで達してますね。  後はソフト関係や一部ハードのドライバ周りの対応を待つのみですが、メールソフト「サンダーバード」がまだ非対応だったのが意外でしたww  


<気になったニュースなど>  ◇トヨタ幹部「若者の車離れの原因はテレビゲームのせいだ(キリッ」 : はちま起稿  #正直ぶちまけると、企業として大きくなりすぎてるので幹部になると現場も前線も見るだけのお仕事になる人が増えるみたいです。見るだけ見て意見言うだけ言う役割にあてがわれるので、こういったアホな意見を簡単に発言する人も居ますよ。まぁ7割冗談で言ったんでしょうけどね。  ◇ウインドウズCMの歴史:ザイーガ  #何となく懐かしくて。  ◇アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい - ぼくはまちちゃん!(Hatena)  #課金始めたなぁとは思ったんだが、無料で今までと同じように遊べるので特に何も問題ない。前に対抗馬である「みんなの農園」が転けまくってたときに無料のゲームに対して謝罪と代償を求めてたユーザーが居たのにも驚いたけど、何だろうな日本人が半島の人間に見えちゃう。  ◇ミクシィに「ブッ殺す」...宅八郎氏書類送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #世代的にオタクへのイメージ・オタクのマイナス部分作り上げた当人が、なんかもう呆れるだけの行動とってますね。  ◇このキー何に使うの??キーボードには謎がいっぱい:いまさら聞けない疑問  #そんなキーがない!とか言ってPC-9801のキーボードをバンバンしたい!  ◇「windows7」の新機能紹介中にまさかの放送事故:ザイーガ  #何の呪いだよwww