日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/25【31イヤー】

 ■何もせずに31歳になった誕生日でした。さて、そろそろ動くかいろんな意味で。


<気になったニュースなど>  ◇とんかつ、最後に食べるのは端か真ん中か (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース  #右から食べ始めて左端が最後かな?  ◇VIPワイドガイド:最寄り駅から徒歩30分以上かかる家の人って...  #今のマンションは地下鉄まで8分前後、私鉄まで15分前後程度の立地です。  ◇| ^^ |秒刊SUNDAY|アメリカのゾンビOFFがバイオレベルな件  #日本でもどこかでこういった企画やってくれないかな?できれば国家レベルでwww  ◇【楽天市場】★最大50%OFF★人気のジェシースティール エプロン セール中!LEGO アイスブリック 製氷皿 ブルー 【レゴ 製氷器 氷 アイス 雑貨 新生活 誕生日 友人 雑貨 青】 10P26Oct09:アントデザインストア/インテリア  #スペースインベーダーのが前ありましたが、その系統ですね。マリオのキノコとかも出して欲しいなw  ◇見た目も名前もカッコイイ! 中国の無人ステルス戦闘機「ダークソード」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ  #「暗剣」を横文字に訳したらって捉え方なんでしょうけど、本来は「ステルス」=「暗器」転じて「暗剣」何でしょう。中国の技術力って本来は大国だけに高いのでしょうけど、まともな中国製品例がないので、どうしても疑ってみてしまうね。  ◇この模様を見てピンときた人はオタクですって。 - Nyao's Funtime!!  #ごめん・・・ピンときた・・・・  ◇ドコモ「アップデートファイル自動で配るけどパケホーダイ入ってないと2万5000円かかるからよろしく///」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ  #アンドロイドには人間の都合なんて関係ないんでしょう。確かドコモはどのみちパケットプランは定額しか選べないので、機種的にBiz定額を選ぶ羽目になる。確定額ももう上限1500円安ければいいのになぁ、利益に影響の少ない下限ばかり下げて良イメージばかり演出してるのが腹立つ。  ◇ブラキオサウルスの復元図ってスゲェな:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ  #映画ジュラシックパークの世界観がひっくり返る!なんて聞いた事があったけど、かなり変わってきてるのでしょうか?最新の恐竜事典でも見てみたいな。  ◇asahi.com(朝日新聞社):喫茶店「モーニング王」は6品で350円 愛知・一宮 - 食と料理  #名古屋と言えばモーニング!なんて言われますが、実は名古屋市内よりも一宮市辺りの方が熱い地区だったりします。CoCo壱番屋の発祥地でもあります。  ◇暇人?(^o^)/速報 : 1000円カットにありがちなこと - livedoor Blog(ブログ)  #先日、地元の理髪店を見つけて丸刈りにしてきたわけだが、1000円カットの店って愛知では少ない気がする。確か名古屋は栄の地下鉄にはあったと思うが、他は激安チェーンで1500円から2000円以内程度の店か普通の理髪店だな。  ◇彼のボケに笑えない : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #今や女は男にお笑いまで求めるのか!ってか今も昔もリアル主義である女って生き物は男に色々求めすぎだよな。  ◇PC USER'z Park:「昔々あるところに、1台のパソコンがありました」 (1/3) - ITmedia +D PC USER  #PC486-PORTABLEなんてすっかり忘れてたぞ・・・。