日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/26

 ■朝から変に眠くてしょうがない。春でもないのに何で眠いのだろうか?もしかして・・・冬眠?


<気になったニュースなど>  ◇「大東京ビンボー生活マニュアル」に学ぶ極貧グルメ術:a Black Leaf  #バブル全盛期にこんな漫画が存在していた事に驚愕した。華やかな東京の陰での生活比較的な意味だったのかもしれないけど、どの時代にも通じる物があるおもしろさだw  ◇痛いニュース(ノ∀`):200円で満腹感を味わえる食品ランキング  #原価計算で200円ってレベルなら自炊してれば意外と多いだろうなぁ。昨日作った豚丼でも1食なら130円程度だし。  ◇若者が離れてるもの一覧:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ  #魚の餌みたいだ。  ◇むしろ昨今のオタク趣味は、合理的判断の結果なんです - Dog Planet Cafe ? 犬惑星 ?  #一部極論ですが、おもしろい意見かと。  ◇県職員ブログ「秋田で元気に!」 : 雄物川の川ガニ  #川ガニくいてー。  ◇「まちの駅」オープン、秋田市 にぎわい創出へ|さきがけonTheWeb  #"ふるさと雇用再生臨時対策基金」を活用し"って4人雇って2人づつ勤務・・・。秋田の有効求人倍率は全国でも下から数えた方が早い状況だったはず。  ◇小学館の学習雑誌「小学五年生」「小学六年生」が休刊、87年の歴史に幕を閉じる - GIGAZINE  #これは時代の流れを大きく感じる。ちょうど大人びてきて、こういった雑誌を買わなくなる年齢層なのかもしれないけど、同世代の今が判る情報誌だったであろう。個人的に余り買った記憶がないんだけど、親になんか本買ってきてと頼むと、考えたあげくこの種の本買ってきてたのは覚えてるw  ◇GREE、Twitter対抗サービスに--PC版を140字の「ひとこと」SNSにリニューアル:ニュース - CNET Japan  #SNSという閉鎖空間で一言呟いてもしょうがないだろうに、それをTwitter対抗サービスとか言ってるのが痛々しい。と、おもってたらPC版「GREE」がTwitter風にリニューアル 「日記+足あとはもう古い」と田中社長 - ITmedia News GREEからTwitterへ投稿できるサービスなのか。それならmixiに比べたら格段に上だwwww  ◇ステキだったりヒドかったりするハロウィンのジャック・オ・ランタンいろいろ - GIGAZINE  #ヒーホー!!メガテンファンとしてはどうしてもあっちのヒーホー君が出てくるのでした。  ◇OSアイドル 「窓辺ななみ」 秋葉原プロモーション - アキバBlog  #MS公式としてキャラを出せないので、別会社に管理運営をさせてる「窓辺ななみ」。実質日本における公式で公認のキャラなんですね。  ◇明和電機の新作楽器「オタマトーン」インプレッション  #ごめん、マジでこれ欲しいwwww  ◇[N] Mac OS X用日本語入力プラグラム「かわせみ」を試す  #Mac環境の日本語って「ことりえ」か「ATOK」しか知りませんでしたが、実力やいかに?