日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/28

 ■ 部屋から忘れてたウェブマネーが出てきたので2000円ほど、悪名高い「メガテンIMAGINE」に突っ込んで課金アイテム買ってみた。よーし!フォーチュンカード(ガチャ)引いちゃうぞー!とか50cp(500円)のくじ一回引いたら、とてもだが「使わないような消費アイテム」が当たった。恐ろしや恐ろしや。残り金額は防具という名のダウンジャケット(見た目以外メリット無し)と移動用アイテム(消費物)と、武器で男らしく火縄銃(ガンナーに育ててるので)を買って終了。カード引かなきゃもっと良い買い物できたんだな・・・。もう課金する事はないだろう。  遅れながら「True Tears」を見始めてます。かなりの高評価作品ですがリアルタイムでは数話見ただけで見てなかったんですよね。結構楽しみです。


<気になったニュースなど>  ◇Twitterのパスワードが強制的にリセットされた件 - 頭ん中  #Twitterって手軽なので意外と安易にPASS使う事があるので気をつけなきゃいけませんよ。  ◇LOLO CALO HARMATAN: 皆さんに緊急のお願いです。  #民主党にかなり怒りを覚えてます。ただ、これも色々と微妙な問題もあるようですけどね。  ◇【2ch】ニュー速クオリティ:鳩山「サラリーマンの給料は平均1000万円ぐらいですか?」  #政治家一家の坊ちゃんで、お金の管理も出来ないような人間だから金銭感覚とか違ってて当然だ。こんなのをクリーンで透明性のある民主党の代表として祭り上げた、先の選挙で民主党に入れた国民の目は節穴だ。たぶん庶民の感覚を知ってる民主党員幹部は半分も居ないかもしれないぞ。  ◇地位も財産も捨て"お金を使わない"生活を1年間続けた元ビジネスマン。 | Narinari.com  #この人は「お金があるから、やる事が出来た」のであって、理想的だけど現実問題日本じゃ難しいんですよね、こういうのは。  ◇ASCII.jp:工人舎 デュアルディスプレーモバイルノートを発表  #10インチで2画面で重さが1.8kgってバランスは実際見てみないとどうなのか?判断がつかないなぁ。  ◇Cowon iAUDIO E2、OGG&FLAC対応・4GBで5980円  #ちょっとデザインが好みです。  ◇Twitterブログ: Twitter 関連サービスに関する一部報道について  #関連会社の別向けの資料で勘違いが起こったとか言ってますが、なんかワザと世間の反応見てたんじゃないか?と勘ぐってしまってます。それぐらいTwitterの情報の流れ方は即効性がある。  ◇国内最速のスパコンを長崎大学が3800万円で開発してしまった件:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ  #PS3とかXBOX360GPU並列処理は安価で高性能でしょうけど、国の作ってるスパコンとは違う代物だと思う。単純な速度と、利用の方向性が合致してなきゃ意味ないと思うけどなぁ。  ◇着メロも作れる、手のひらサイズの「ちびケータイ」--中国トンデモケータイ図鑑:コラム - CNET Japan  #日本でもこういったヘンテコ安価端末でないかなぁww  ◇秋田市東通でアパート火災 「トースターが爆発」|さきがけonTheWeb  #昔住んでた所の目と鼻の先だったのでww