日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/30

 ■ 趣味とはいえ、Blog書くのにネット巡回とコメント書きで1時間もかかってるよう遅筆ってのは損してる気がする。ここ最近なのです。


<気になったニュースなど>  ◇今日もやられやく 現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ  #数より質でお願いしたい。  ◇「若者のお風呂離れ?」5割が湯船に入らない 理由「暇」 - テラニュース  #自分もシャワーで済ます事が多くなった気もするけど、それは生活がアレなだけなんですよね。ともかく、湯船に入ってしっかり発汗しないとニオイの元になりますし、暖めて血行を良くしないと疲れも取れません。お風呂ってのは意外と色んな効果があるので馬鹿に出来ないんですよ、マジで。  ◇日刊スレッドガイド : ネット流行語大賞2009発表  #ネットでの流行語は昔と違ってゴミのような価値になった気がする。昔はなんかしらのスラングで、意味があった言葉が多かった気がするんだが。  ◇ギャルゲーブログ 死亡フラグ用語辞典  #死亡フラグで辞書が作れそうな時代。  ◇[ 「トトロは死に神」「しまむらにはエルフがいる」――ネットで話題の都市伝説] by 未定なブログ  #中々しまむらのエルフに出会う機会が無い。  ◇マウスユーザーがトラックボールに挑戦したら? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース  #トラックボールも欲しいんですけど、結局マウスから離れきれない気がする。  ◇粉末洗剤は冬の冷水にも溶けるのか? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース  #液体洗剤使ってるので気にした事もなかったし、コインランドリー使ってるので温水だからな・・・  ◇ロリータ姿に「かわいい」 リオで日本紹介イベント - MSN産経ニュース  #ロリータは基本可愛いさぁ。  ◇痛いニュース(ノ∀`):「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求...射撃場火災  #毎度ながら胸くそ悪い人種だ。  ◇とある工事現場で・・・ from HiroIro  #これホントなのかな?  ◇遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #毎度問題起こすTBSには改善という言葉はないんだろうね!  ◇アキバ総研-とんかつ冨貴で火災発生-[秋葉原総合情報サイト]  #元々火事が多い土地で秋葉の神様祭った土地転じて「秋葉の原っぱ(大火事後延焼防止の原っぱになってた)」=「秋葉原」になったと「ブラタモリ」で最近やってましたが、どうしても火事の多い宿命なのかな?小火で済んで良かった。  ◇テクノロジーの進化によって捨てられた旧製品たちが大量のゴミの山となって処分されている衝撃的な光景 - GIGAZINE  #二次資源として注目すべき物もリサイクルの仕方で環境破壊。  ◇米lifehacker読者が感謝の意を表したいフリーソフト61選(2009年版) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #TOP10は大体使ってるな。ただ、VLCは優秀なんですがWindows7になってからは標準のメディアプレーヤーが更に優秀になって出番が無くなりました。  ◇世界で最も背の高い身長205cmのモデルさん  #慎重が159cmの身なので、エッチの時は大変(まて  ◇人類史上最強のビール「戦術核ペンギン」がイギリスで発売 - GIGAZINE  #面白いなぁこれ、呑んでみたいww