日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/02

 ■なんかBlogに書きたいことがあったのにど忘れするというポカ発生。まぁ何というか・・・orz


<気になったニュースなど>  ◇イラクから突然帰ってきた父親に会えて喜ぶ10歳の少女・・・ - IDEAIDEA ? 百式管理人のライフハックブログ  #日本人の感覚だと「帰ってくるのが当たり前」なんですが、この表情見るとどれだけ大変なところへ赴いてるのかが判りますね。  ◇Followersも2300人になったのでそろそろ俺的Twitterの使い方をまとめておく - ミームの死骸を待ちながら  #ここ二ヶ月くらいで大爆発してるTwitterですが、色々な使い方があるので楽しみ方も色々ですよ。  ◇Twitterの新機能「リスト」の 正しい使い方 と 間違った使い方二十歳街道まっしぐら  #とある人の「neet」と言うリストに入れられていた・・・せめてプライベートに設定して欲しいな・・・  ◇アキバ総研-液晶背面に装着可能なION採用コンパクトPC! ZOTAC「MAGHD-ND01-J」発売-[秋葉原総合情報サイト]  #これは性能的に地デジ専用に使えるかも!  ◇デベロッパーなら知っておきたいCSSテクニック | CREAMU  #一応メモ  ◇警察官が日々訓練に励まないといけない理由がよく分かるムービー - GIGAZINE  #こんな警察はいやだ。  ◇QWERTYキーボードつき偽 iPhone、重力誘導子搭載  #「重力誘導子」ってなんだよ!?  ◇動画:飼い主の就寝中、犬が勝手に5000MSポイント購入  #世界各国で犬猫がMSポイント購入し始める怪異がはじまる。  ◇風力と太陽光のダブルで発電!葉っぱがはためくソーラーシステム | グリーンズ greenz.jp  #色んな形で電力発電の自家発電が広がれば良いんですけどね。  ◇?明和電機 社長ブログ?: これが オタマトーンの 演奏方法だ!  #オタマトーンほしい!!!!  ◇超常現象を人工的に起こす:「幽霊部屋」の実験 | WIRED VISION  #高度な科学もオカルトと代わり有りませんね。  ◇クリエイティブが動画やインターネットなどを楽しめる電子ブックリーダー「Zii MediaBook(仮称)」を発売へ - GIGAZINE  #クリエイティブから出るのか?それなら入手しやすいかも。  ◇7年間Axe製品を使い続けたがモテなかったとして380万円を請求 - GIGAZINE  #努力の方向性が違う。  ◇ようやく世界で初めて「USB3.0」に対応したマザーボードが発売へ - GIGAZINE  #USB3.0は普及するのかな?出だしで転けてる気もするけど・・・。  ◇「一体どこからこんなに大量のホコリが......?」長年の素朴な疑問が科学的に解明される - GIGAZINE  #オタクの部屋にはほこりが貯まりやすいんだぜ!