日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/21

 ■ 世間様は3連休ですね。ラピュタ見ながらTwitter鯖の耐久度を観察してましたが、バルス程度じゃ落ちない仕様になってて安心したユーザーは多かったはずw  引きこもりすぎて最近話題が無いので、今日こそは!どこかふらついてみる予定。とか言いながらメガテンIMAGINEとかやってそうなんだよなぁ。


<気になったニュースなど> はやぶさの現状などが判りやすかった動画。

 ◇シックス・アパート、無料の短文ブログサービス「TypePad Micro」を公開:ニュース - CNET Japan  #BlogとTwitterの中間の媒体としてのサービスという事ですが、たぶん日本だと活用が難しいと思う。  ◇体の芯までワイン漬け!?箱根ユネッサンが"ボージョレ風呂"を解禁 - 東京ウォーカー  #日本人ってのはアホな生き物で、フランスの農家が一生懸命に作ったワインを安く買い叩いてこんなアホな事に使ってるんだから、正直ワインマンセー!言ってる奴は考えを改めた方良くないか?  ◇あなたはどの段階? ネット依存度の5段階 | WIRED VISION  #たぶん3レベルなのでまだ大丈夫だが、金があれば5になってそうで怖い。  ◇栄と名駅エリアで無料レンタル傘「なごやかさ」貸し出し開始 - サカエ経済新聞  #こういった試みはどんどんやって個人の意識改革をしていけばエコになる。  ◇何気にビッグニュース「若者雇用にNPO活用、新規採用の資金支援へ」 ? じだらく  #NPOって存在がボランティアなのか?営利事業団体なのか?それが曖昧に認識されてるのが大きな弊害だと思う。NPOでもやり甲斐があって、生活していける給料出るなら喜んで参加するけどな。  ◇404 Blog Not Found:#ChromiumOS が orz, orzer, orzest な理由  #発表されたけどまだまだみたいですね。まぁ5割状態で発表は上等手段か。  ◇Linuxユーザは要チェック!『OpenSUSE 11.2』がリリースされた : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #ネットブックに入れるOS候補にこれでも良いかな。  ◇猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてる:ハムスター速報  #猫ほど暖かい所に集まる動物も居ないよな、近所の工場の出勤してきた車のボンネットに数匹の猫が乗ってる今日この頃。 ä¹?ã??ã??ã??ã? ï½?ï½?
on Twitpic  ◇asahi.com(朝日新聞社):フジの「新春かくし芸」、10年元日の放送で幕 - 文化  #何となく毎年眺めてるんだけど、ついに無くなってしまうのか。寂しくなるなぁ。  ◇エコポイント、エコカーの延長を正式発表 - MSN産経ニュース  #エコポイント以外で回復できない自動車産業の実態は、そろそろ叩かれても良いはずなんだが?やっぱりアレな方面からのアレかな・・・。  ◇痛いニュース(ノ∀`):【生キャラメル】 ついにハジケた田中義剛の花畑牧場バブル...東京の4店舗が閉店・札幌の工場も閉鎖  #さも自慢げに「渋谷の店舗(一等地)は丁度場所が開いてたので神の啓示だと思って即金で入居決めて開店した!」と色んなメディアで言い廻ってたけど、結局このオチか。