日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/12/01

 ■ 師走ですが、できればサンタが有料で走り回って景気回復に努めて欲しいものですが、サンタは今年も住居不法侵入を繰り返す幻想の住人。  そういえば「グリムスBlogパーツ」4本目の木が成長しました。一応1年で4本の木を植樹した事(4本目は来年になるのかな?)になるのかな?出来ればちゃんと植樹されたニュースもこっちに載せたいのですが、イマイチ情報が曖昧なのが残念です。


<気になったニュースなど>  ◇Twitter / AKIBA PC Hotline!: バーガーキング秋葉原店に行ってRTの数だけパテ追加と ...  #不景気な話題しかない現政権統治下ですが、金持ってる奴が全員こういう馬鹿やる世の中なら景気刺激になって少しはマシな世の中になるのかな?  ◇偽iPhoneを地面に接着して人々の反応を見るイタズラムービー - GIGAZINE  #おもしろ悪戯。日本でやったらどんな反応があるのかな?  ◇【やじうまWatch】 「ラブプラス離婚」嫁が実家に帰ったと匿名ダイアリーで告白 -INTERNET Watch  #8割ただのネタ。  ◇ASUSに続いてAcerが日本のノートパソコンメーカー買収に意欲、日本市場攻略に向けて薄型軽量ノートパソコンを投入へ - GIGAZINE  #日本買いは消費者にとってどう動くのか?気になるけど、純国産が失われるのに抵抗感があるのは腐っても日本メーカーって節を感じるからかな?  ◇山谷剛史の「アジアン・アイティー」:やっぱり出てきたWindows 7の海賊版──「だが断る」 (1/2) - ITmedia +D PC USER  #基本ベースはXPで完成してるので、確かに普段使う分にはXP以上を中国人は望まないのかもしれませんね。つかいい加減!正規版買えよ!  ◇CERN ( セルン ) の「大型ハドロン衝突型加速器 ( Large Hadron Collider / LHC ) 」で、ついに陽子同士衝突に成功 。 - swissinfo  #なんだろう、成功の喜びよりも異常事態が無かった事の方が嬉しい実験。    ◇ゲームの虫の巣: プロジェクタのあるオタク部屋?「キモッ」と言ったら負け編?  #開始5秒で「キモッ!」って入れておいた動画ですが、なんか部屋いじりが基本好きな人だったんですね。  ◇間違いだらけの世界の宗教|増田にゃんねるβ  #なんかじわじわきたww  ◇F15の尾翼はがれた瞬間、見物客がパチリ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #F15の老朽化はこういった問題も増えそうで怖い部分もありますね。  ◇巣鴨のマクドナルドに行ってきた - KAIGAN  #地域性が見えるねぇ、ほのぼのぉ。