日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/12/02

 ■ 某氏にATOKを勧める儀式やってみた師走の頭。自分も「ATOK Syncツール」を入れてもっとATOKの機能を活用しなきゃなぁと感じていたりいなかったり。そして「ATOK Syncツール」を使ってみようとしたらジャストシステムの提供してる「インターネットディスク」が有償コースのみになってた件。昔は30MB程度だったけど無償で使えてたんだけど・・・クレカなきゃ使えないんですか・・・じゃ使えないな、色んな意味で!  調べてみたら「ATOK2009」に同サービス容量1GB1年間付く製品があるだけで、基本全部有料になったらしい。「インターネットディスクサービス」でも「ストレージ部分」は有償でも「ユーザー辞書のバックアップ」くらいは、製品登録ユーザーは無償サービスにしても良いと思うが、ぐぬぬ


    <気になったニュースなど>  ◇のり弁当のスタンダードを探る (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース  #ホカ弁ののり弁にはお世話になったなぁ。  ◇痛いニュース(ノ∀`):女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生...兵庫・伊丹  #なんて時代だ・・・  ◇偽セキュリティソフトにだまされない5+1の方法 - セキュリティ - ZDNet Japan  #「俺、ハッカーだからまだ誰も見つかってないようなセキュリティソフト使うぜ!」→「?(^o^)/なんか変な表示出た!」なんて厨二病発病患者がいたりしてな。  ◇日刊スレッドガイド : 【民主】鳩山ゆき夫のガイドライン  #AAむかつくw  ◇ロシア人の手にかかり地獄の遊具に生まれ変わった回転遊具の動画 - GIGAZINE  #GJ!!