日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/01/27

 ■ チキンカレー作ったけど、チキンカレーって「甘口」と「辛口」どっちが合うのかな?何となく今回は「オリエントカレー」と「こくまろカレー中辛」のブレンドでちょっと甘めになりました。 IMG_1143.JPG  ピントぼけぼけだなww


<気になったニュースなど>  ◇ パナソニックLUMIXに新モデル、超解像、SDXC対応、GPS内蔵、10m防水など  #やはり防水タフネスモデル標準化の流れはあるな。  ◇ ペンタックス、ツートンカラーのスタイリッシュモデル「Optio H90」 - デジカメWatch  #このデザイン凄く好みです。  ◇ ASCII.jp:防水デジカメ4機種+EXILIM G1を雪山でレビュー  #性能的にはスナップ撮るだけなら十分なレベル。  ◇ [N] 二眼トイカメラ「blackbird,fly すんドめモデル」発売へ  #コレクターズアイテム・・・だよね。  ◇ 「Google Chrome 4」最新安定版公開、拡張機能など搭載 -INTERNET Watch  #まだアップデートしてないや。勝手にアップデートされてました。  ◇ Google、Microsoft対抗のメディアプレーヤー開発 Chromeに統合へ - ITmedia News  #OSの次と言えば当然の流れなのかな?  ◇ 「国会ツイッター実況」をツイッターで反省 みんなの党の柿沢氏 - MSN産経ニュース  + どう思う? Twitter議員の"国会中継" - ITmedia News  #さて、賛否両論あるでしょう。国会に議員が集中してない!とも取れるし、国会の内容を国民へ伝えるべきとも言えますし...。  ◇ 4Gamer.net ― ちょっとご無沙汰だった不定期連載「徳岡正肇の これをやるしかない!」は,最近注目のウィザードリィをテーマに,ゲームで「やられること」を考える  #後で読むメモ  ◇ クソゲーオブザイヤー2009決定:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)  #毎年盛り上がってたまるかwww  ◇ 「バカ殿」に出演した台湾人、中国から「天皇に跪いた」と非難殺到 2010/01/25(月) 18:06:33 [サーチナ]test  #文化の違いから認識の違いはどうしても生まれるでしょうけど、やっぱ中国は中国なんだなと。  ◇ 台湾の屋台でコカコーラを注文すると・・・:カラパイア  #放送禁止になった向こうのCM?ってか、確かどっかの国で飲み物を袋に入れてよこす屋台はあった気がする。  ◇ ウィルコム、会社更生法を適用へ  #まぁ、今後に期待。  ◇ Microsoft Arc Keyboardってかっこいいですね - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ  #これは気になる一品。  ◇ マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科  #愛さえあれば年の差なんて・・・と言いたいが・・・。