日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/01/12

 ■ ブラウザの主力を「Firefox」から「Google chorme」にしました。  Blogの更新に「オートアンカーFX」を使っていたのですがchormeにも似た機能のエクステンションがあったので、それを機に主力の入れ替えをしてみました。ブックマーク周りの整備したら完全移行しても良いかもしれない。  Firefoxのアドオン中心にカスタマイズの自由度の広さってのは、大きな武器なんですが逆に手を入れないと動作が重くなるってのが、毎度めんどくさいんですよね。他にもタブを多く開いてる状態だと1つのタブの読み込みで転けるとブラウザ全体が引っ張られる。chormeはタブ単位で独立したプロセスなので、転けたタブを閉じれば他のタブには影響がない。  そういった理由でブラウザの交代劇になったわけですが、しばらくは両方使う体制なんだろうな。ちなみにIEは必要な時以外使う事がまず無くなりました。正直IE8の使い方すら判りませんw  今更ですが「無駄ヅモ無き改革」を見ました。やるねぇw


<気になったニュースなど>  ◇ 屋根がネコ型!人気ネコ"たま駅長"がいる貴志駅舎がリニューアル - 関西ウォーカー  #猫に何着せてるんだww  ◇ オレのハードディスクヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwww ニュース速報BIP  #Windows7は空き時間に勝手にデフラグするので全く断片化がありません。こういった面ではXPからの進化を感じますよ。  ◇ VIPPERな俺 : 自炊し始めた奴がビックリする事  #総菜コーナーに行くと、揚げ物の原価計算するようになりました。 ◇ グーグル、CESにも参戦 新端末「Nexus One」で旋風?モバイル-石川温のケータイ業界事情:IT-PLUS  #予想以上に期待が出来そうな感じですが実際はどうなるか? ◇ 日清創設者の生誕100周年を記念して、チキンラーメンを発売当時の一袋「35円」で販売 - GIGAZINE  #どうせ売り切れ続出で買えないだろうな。 ◇ [N] 「さくらや」全店閉店!!  #新宿西口の高速バス停留所から眺める「さくらや」の風景が無くなってしまうのか...。