日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/17

 ■ ポテト(ほとんど肉じゃが風)コロッケを1から初めて作ってみました。 IMG_1154.JPG IMG_1156.JPG IMG_1157.JPG  一般的な小判型にしようかと思ったけど、変に餡が多かったので俵型にしたらサイズが大きくなってしまい、コロッケだけ3個食べたらげふぅ状態。味は失敗ではない程度の味は確保できた。  今後の課題としては揚げ方と形の悪さだと思う(サイズもかw)。


<気になったニュースなど>  ◇ Business Media 誠:風力発電が発する低周波は、本当に有害なのか? (1/4)  #こんな問題もあったのか!知らなかった。篠原重工製のOSが暴走する程度かと(まて  ◇ メールサーバを立てて、メールア  #なるほどな、自宅鯖でも状況によってはアカンのか。まぁ今回捕まった奴は捕まって当然な領域に使っていたんだな。  ◇ ワラノート カップル板の奴らをチョップでぶっとばすスレ  #途中まで真剣に読んでたのに!飲んでた茶が鼻に廻りかかったわwwww  ◇ 電子ペーパー黒板 Boogie Board レビュー @ MobileHackerz  #前に何処かでこれの大本になってるであろうリリース記事を見た記憶がありますが、どうやらアメリカでは商品化してるようですね。リンク先のBlog様も拝見しましたが、保存機構がないけど、ちょとしたメモには十分すぎるほど使えそうですね。それこそTVショーのパネルクイズに使えそうです。  ◇ 戴き物:10/02/17 - 電脳御殿  #つい先日「TV機能付きPCが少ない」とかなんとか書きましたが、家族共有でTV機能付きPCを使うと言う選択を成された方が居ました。対応チューナー積んでればOS側(Windows7)はサポートしてますし、各メーカーでもオリジナルソフト乗せて使いやすくしてるかもしれないので、PCを何も知らない家族が居てもTVとして普通に使えるのかな?    ◇ プログラマブルでポインティング・スティックもついているキーボード『Guru Board』 - 100SHIKI ? 世界のアイデアを日替わりで  #これは個人的な壺をくすぐる!!!  ◇ Android 2.1端末 HTC Desire 発表、3.7型有機ELディスプレイ & Sense UI 採用  + アルミユニボディAndroid端末 HTC Legend 発表、Hero後継  #android端末もどんどん出てきて欲しい、日本でもな!  ◇ 『CreaWriter』はアンビエントノイズ搭載の、集中して文章を書くためのツール : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #これは面白そうなので後で使ってみる。   ◇ タミヤの往年の人気ラジコンが「実物大」に変身:ドイツ | WIRED VISION  #これって再販してたんだな。