日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/16

 ■  そういえば「とある科学の超電磁砲」の新OPのPVが話題になってました。前作もとある魔術師(もどき)が出ていて話題になったのですが、今回はまた何というか「PVって大事だと思うけど売る気あるのか?」と関連スタッフを疑いたくなる展開ですよ。  まず1度目は「コメントを消してから再生」することを強くお勧めいたします。    


<気になったニュ?スなど>  ◇ 米国『4ちゃん』管理人が語る「匿名性コミュニティ」 | WIRED VISION  #米国版「壺ちゃんねる」の「ひろゆき」さんも「匿名性」に関してはちゃんとした理解をもって運営してるようですね。日本の「ひろゆき」も商業にも手出しましたが米国は今後どうなるのかな?  ◇ ソニーが世界で初めて製品化した有機ELテレビ、国内販売から撤退へ - GIGAZINE  #法が絡んでいるとはいえ、フラグシップ的存在が無くなるのは残念ですが商品展開が追い付かないソニーもなんだかな。画質の良さに関しては、一度見た人なら誰もが絶賛するんだけど価格が高いんですよね。  ◇ 米でトヨタ訴訟急増、賠償要求も活発化 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #ほらきた!トヨタ叩き!まだまだ米国内へのサービス対応の速度の問題が大きいんでしょうねトヨタって企業は。  ◇ @nifty:デイリーポータルZ:バタークリームケーキは凄くおいしい  #保存の問題から昔は多かった「バタークリーム」。前居た職場でも話題になったことがあって、その時は全体的に不評でしたねw   ◇ 違法ダウンロードユーザーがインターネットから強制切断へ、政府が海賊版対策を強化 - GIGAZINE  #著作権保護ってのは大事なことだと思う。でもちょっと過保護すぎないか?海賊版ソフトでも何でもモラルの問題が多分に含まれてる事項なので、政府があえて力を入れるのは国民の意識を変えていく教育の方じゃないか?と思う。別に海賊版を擁護してる訳じゃなくそれはそれで対策するべきだと思う。けどなんか一緒くたにしてる感じが強いんだけどな。とくに保護団体の動き方が。  ◇ 環境対策がファシズムのように描かれるアウディの低公害車のコマーシャル - GIGAZINE  #強烈なインパクトはあるけどこれは行きすぎだww  ◇ BlackBerryがなければ即死だった話 (オハイオ州)  #映画化は無理でも日本のTV局が三文芝居で「バライティ」で使ってくれそうなネタ。  ◇ 携帯キャリア24社がアプリ配信プラットフォーム整備へ、業界団体WACを設立  #日本規模と言うより世界規模で統一化されてくれれば、使う側からしても利点が大きく市場も活発化すると思います。取りあえず日本の3大キャリアは古い独自のベースから脱却して欲しい。