日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/09

 ■ ワンダーフェスティバルがあったので、色んなところでワンフェスの記事が目立ちますね。うちのサイトはあえて無視しますがw


<気になったニュースなど>  ◇ 皇居ランナー マナー守って : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #人が集まれば、ノーマナーも集まる。  ◇ ゲームのお供にスナック!海外ゲームサイトがレビューする『ゲーム向きスナック』7選 - Game*Spark  #日本のゲーマーはどうなんでしょうね?  ◇ マイクロソフト Arcキーボード発表、国内版は白黒2色展開 ・ 5700円  #ちょっと良いなと思ったけど、ファンクション周りの配列がカオスになってて、日本語変換やゲームには向いていない気がします。コンパクトで格好いいんだけどなぁ。  ◇ 今日もやられやく 『崖の上のポニョ』地上波初放送の視聴率  #なんだか、某掲示板の住人は視聴率でも売り上げでも数字でしか価値の判断出来ないのだろうか?と思うほどに数字で解析する能力に長けていますね。  ◇ [N] 浜田幸一、ツイッターを始める  #なんとこの人まで手を出したか!そして発言はやっぱりハマコ?らしいww  ◇ Linuxのリーナス・トーバルズが Nexus Oneに陥落、べた褒め  #電話嫌いの人がはまったと言う意味では、かなり良いガジェットなんだろうな。  ◇ 痛いニュース(ノ∀`):"ドラえもん、死す" タイでドラえもんの葬儀が行われ園児号泣  #夢のお告げならしかたない。  ◇ ラトビアのゴーストタウン、2億8000万円で落札 (ロイター) | エキサイトニュース  #この企業は何の企業か?が気になる。  ◇ VIPPERな俺 : 最近の洋ゲーが凄い件  #日本のゲーム業界が劣化してると言うか、大人の事情に潰されてるだけな気もしますが。  ◇ NEC、モバイル機器でフルHD動画や5.1chサウンドを再生できるLSI「EMMA Mobile/EV」を発売へ - GIGAZINE  #何に搭載されるか?  ◇ 空腹大学生の救世主となるか、関大前駅前に新規オープンした「伝説のすた丼屋」に行ってきた - GIGAZINE  #関西2店舗目出たと言う事は、関東の味でも通用したか?  ◇ いっしょにすりーぴんぐ / 使い方 - PRIMASTEA  #本当に一緒にスリーピングなんだなww  ◇ 【資産公開】フリーター議員、実は資産家... - MSN産経ニュース  #多分資産があるのは判ってて民主党はアプローチかけてるので、驚きもない。  ◇ 【2ch】ニュー速クオリティ:【メシウマ】 トヨタの報復 「CMを無期限で自粛」でマスゴミ死亡  #報復という名目だったら企業として最低。だけど現状況下を考えれば妥当な処置。エコカー減税を謳いまくったし他のメーカーが嫌でも謳ってくれるので、世間様に対してエコカー減税の認識は浸透しただろうし、収益が伸び悩んでる以上無駄に広告出す必要性が無い。  ◇ ハッカー養成サイトで技術指導やツール配布を行っていたメンバー3人を中国政府が逮捕 - GIGAZINE  #中国では良くある事。