日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/10

 ■ 料理ってのは「食えればいい」という考えと「美味しく作りたい」と言う考え方で方向性が変わってくると思います。個人的に最初の家は前者だったのですが、やってるうちに後者に考え方がシフトして料理を楽しむようになりました。  そんな訳で「ニコニコ動画」の方も「ニコニコ生放送の料理実況」の方も良く見るのですが、「実況」の方は意外と料理に慣れてる方が配信してるのですが、「動画」の方は慣れてない方がチャレンジしてみる事が多いらしく、よく見ながら自分のことを棚に上げ「ツッコミ」を入れたくなったりします。  そんな中で出会った動画にインパクトの大きいのがありました。  料理を知らない俺が料理をしてみたシリーズ 【ニコニコ動画】  この方はタイトルのまんま「料理を知らない素人さん」らしく、なかなかのチャレンジャーです。正直「Lv.3コロッケ編後編」に至っては笑い事じゃないのですが大爆笑してしまいました。  とにもかくにも、料理をする上で「知識は大事」だと言う事が大いによく判る動画なので一度ご覧あれw


<気になったニュースなど>  ◇ トルネを買うべき人と、買うべきでない人 - [ゲーム業界ニュース]All About  #解説の挿絵が可愛いwww  ◇ ランチは生肉!「原始人ダイエット」にはまるニューヨーカーの日常 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News  #ダイエットと言うべきなのか?  ◇ オレ的ゲーム速報@刃  #抗争は続いてたか。  ◇ Google Japan Blog: Google マップで東京の地下鉄時刻表が見られるようになりました  #これは便利だ、ぜひ名古屋も宜しく。  ◇ プリウス所有者困惑 「対応遅い」不満も(産経新聞) - Yahoo!ニュース  #トヨタ経営陣は自爆が大好き。  ◇ Business Media 誠:なぜトヨタだけ? 同じハイブリッドでもホンダ大丈夫なワケ (1/2)  #ハイブリッド車ならではの仕組みの違いですね。