日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/10/11

■ えー、上司の考え方が屑で深刻な人材不足に陥ってる仕事先ですが、大阪から応援という形で2名人が来てるのですが、そのうち一名が給料日後(昨日)失踪しました。通称「飛んだ」って奴です。自分も25日で辞めるのですが、派遣会社勤務の時から「飛ぶ」人間の「考え方」だけは理解が出来ないのですよ。だって給料日後に飛んでも締め日から給料日までの数日は勤務してるので給料が出ますよね?彼らはそれを破棄して逃げるのです。気持ちは判りますよ!一刻も早く辞めたいとか言うのは。

25日〆で10日給料なら15日間で数回の勤務は普通してるでしょう?仮に8000円の日当で7日働いてたら56000円ですよ?それは7日間働いた対価として受け取るべきですよね?なのにその当然の権利と対価を破棄して失踪するってのは本当に理解が出来ない。普通に「辞めます」言って辞めれば誰にも迷惑もかからないし、正当な形で辞めれる、当然給料も働いた分しっかり堂々と受け取れるのに?なんで飛ぶんだろうか?逃げたい気持ちが上回りそうになるのは判らないでも無いんだけどね。

◇中国の反日デモ起こした中国人が死刑の可能性 犯行の一部始終動画に撮られていた - ガジェット通信 #デモを企て制御できなくなった国と暴発して暴走した国民の悲劇、大きな枠で見たら自業自得と切り捨てても良いかもしれないけど、個として見たら余りに酷すぎる。

◇【中国】反日デモで車を壊された被害者に富豪が自腹6200万円で中国車をプレゼント! 贈呈式の違和感がハンパないと話題に | ロケットニュース24 #何でもかんでも利用するのが商売の基本でしょうけど、虫ずが走る。

◇遠隔操作ウィルスの詳細、バックドア型で『BKDR_SYSIE.A』という名前の新種ということが判明|オタク.com #誤認逮捕の恐怖は近年のウイルス事件において最悪の失態だと思うけど、今回のウイルスはなんか面白味の無い展開でつまらん。不謹慎だって?コンピューターウイルスってのはユーモアと対になって初めて完成される物だと個人的に考えてまして。

◇これは拍手…ボートに取り残された犬2匹を、友達のラブラドールが泳いで救出(動画):らばQ #なんて賢く勇敢なワンコなんだ!見習いたい(ぇ

◇オレサマ、オマエ、マルカジリ。ポーランドで世界初の悪魔払い専門誌「エクソシスト」が創刊 : Kotaku JAPAN #マジで欲しいんですが・・・

◇睡眠を4時間半に削ってもつらくない理由 - NAVER まとめ #1日平均1時間も寝れずに9連勤(月月火火水水木木金)やってもね、全く寝ずに3連勤(月月火)働いてもね、疲れの度合い関係なく取りあえず寝て起きると大体最大で5時間で一旦目が覚めるんだよ。人間って不思議だよね。

◇ペルソナで一番かわいい子の画像はってけ:ひまねっと #圧倒的ナナコ率ww