日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/10/12

■ 先日「ネクサス7」をポチッたのでついでにハードウェアキーボード調達しようと、一部で話題になった「ポケモンキーボード」こと「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」を注文してまして、それが届きました。

写真取り忘れたので、「ポケモンキーボード」辺りでググってみると色んなレビューが見れます。まぁその各種レビューのように使ってみて思ったのは「値段の割に作りはしっかりしていて打ちやすくお買い得感が高い」と言う事。単純に文章を打ち込むデバイスを求めるならこれでも十分にいけます、PCに準じた利用の仕方を考えると多少キー数が少ない分不便を感じる事もあるでしょうけど、モバイルでの文章打ちのみで見ると話題になるだけの事は十分あります。

一時、投げ売り状態で1600円台での入手も出来てたらしいのですが、現在は2000円前半って所ですね。ゲームソフト本体にBluetoothキーボードとスタンドの3点セットと考えるとお買い得すぎる値段です。そうそう、一緒に付いてるスタンドが思いの外役立ちそうなのですよ!タブレットにも使えるという報告もありますので、モバイルキーボードお捜しの人は是非お試しを勧めたい。

<BGMなんて、いかがでしょう?>

◇仲井真弘多沖縄知事「オスプレイが安全なら日本中に散らすべきだ」|オタク.comオスプレイ配備に関して個人的意見は、「配備歓迎でも住民の要望を受け止めて練習コースや時間等配慮はするべき」オスプレイが危険な乗り物なのであればアメリカ本国で導入すらしてないはず。

◇今年のノーベル平和賞『EU』が受賞|オタク.com #まぁ・・・平和活動へのアレなので経済動向とは切り離して考えるべき何だろうけど・・・ね。

◇復興予算が北海道内の国の7施設改修工事に4億円、非常用エレベーターや太陽光発電新設など…専門家から疑問も|オタク.com #これで消費税上げる口実にしてたんだからあきれかえる。

◇外部通信する動作中のプロセスがウイルスかどうかチェックできるフリーソフト「TCPEye」 - GIGAZINE #不安な人は導入しておくべきか。

◇Windows 8 パッケージ版の予約受付開始、DSP版は単体購入可能に - Engadget Japanese ◇『Windows 8 Pro 発売記念優待版』DL版は3465円! ◇Windows 8応援キャラ「窓辺ゆう」「窓辺あい」が登場 イベントサウンドなどを発売記念パックに同梱 : PCパーツまとめ #本来はこっちの話題で持ちきりでも良いはずなんだが、いまいち盛り上がりに欠けるな「Windows8」は。個人的にはDL版の発売記念優待版を買うのが一番な気がする。

◇バサァしてt秒でタイムリープ。『STEINS;GATE』牧瀬紅莉栖のパーカーが発売! : Kotaku JAPAN #確かクリスはどっかの制服をアレンジしてたんだっけ?女子高生とパーカーの組み合わせは萌える。

◇【動画あり】懐  か  し  い  C  M  |ねたAtoZ #定期的に古いCMは見たくなるな。

◇【画像238枚】スク水っておっぱい押さえつけすぎだろ #定期的にスク水は見たくなるな(ぉ

◇嫁の飯がまずいスレ行ってきたけどレベル高すぎワロタwwwww : 妹はVIPPER #まずは飯を作ってくれるという好意に感謝しつつ、その上で見るのが作法ですね。