日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/10/15

■ 先週の土曜と日曜は名古屋高速一宮線での舗装補修規制に参加していた。名古屋の上司がケツまくって逃げようとしていた3回の規制の3回目ラストだ。

自分が今の仕事を辞めようと決めた理由、それの一つにこの規制がある。うちの会社は今回の仕事を「受けた」のに「人間を(質も人数も)揃えれない」状態でお客様に対して直前で投げだそうとしていた。その体質が気に入らなかった。結局紆余曲折あったものの沢山の人の協力で乗り切る事が出来た。そしてこの会社のもう一つの体質「改善しない」と言う現代の日本の企業として致命的な欠陥がある。要するに「喉元過ぎれば熱さを忘れる」を地でいくのである。将来性の無さしか見えない。

そんなわけで多分人生最後の高速道路での規制も無事終了。あと10日ばかり消化試合乗り切れば無職です。

◇【ロッテリア】絶品タワーチーズバーガー、エビツリーバーガーの理想と現実|オタク.com #まぁそりゃこうなるわな。

◇【人生教訓動画】果てしなく遠くにある夢を追い続けるニャンコ | ロケットニュース24 #グッと来た。

◇【動画】スペースシャトル・エンデバーが住宅地の中を走行 / 道幅ギリギリでぶつかりそう! かなり冷や汗モノな件 | ロケットニュース24 #確かに考えてみれば陸路移動くらいしか手は無いのかな?

◇F1韓国GPで人工芝めくれすぎwwwwwwwwww : 妹はVIPPER #コリアダメだ

◇【速報】TBSに犯行声明文が届いていた【遠隔操作ウイルス事件】 : 妹はVIPPER ◇遠隔操作ウィルス事件、真犯人からTBSにメール「警察、遊んでくれてありがとう。逮捕者は元々助けるつもりだった」|オタク.com ◇北村真咲 誤認逮捕 原因は無料ソフトと大阪府警 - ガジェット通信 #今回は完全に警察負け。

◇iPad mini の価格表がリーク カラーは白と黒 16GB 24,800円~ : PCパーツまとめ #正直言ってこれだしたからと言ってどうなのかな?

◇ソニー PS Vita に限定のボーナスパック&スターターパック、メモカやゲームつき - Engadget Japanese #そろそろ欲しいところだが

◇ばるろぐ! 陸上自衛隊はじまったなwwwwwwwww #いつもとかわらないかった。

◇暇人\(^o^)/速報 : 【速報】火星からまた写真が届く 完全に地球だこれ アリゾナ砂漠とかそこらへんだろ - ライブドアブログ #普通にアメリカ人が出てきそう。

◇「超音速」ダイビングに成功、史上最高の高度3万8000mから | Reuters #想像が付かん。

◇お風呂に入りながら安心してスマホを楽しめる 身近な生活用品で行うスマホ防水処理のベストは…? | あんどろいどスマートジップロック派です。

◇話題のGoogleタブレット「Nexus7」体験レビュー 高速モバイル通信と組み合わせて実際に使ってみた | あんどろいどスマートWiMAX持ってなかったらこれ行ってたんだけどなぁ。

◇【けいおん!】憂っぱいボインボイン 唯っぱいもボインボイン:ひまねっと #ボイン!ボイン!!

◇大輪で長持ちするバラを売ることでアフリカの雇用を助けたい! ケニアから直輸入したバラを売る「アフリカの花屋」 | greenz.jp グリーンズ #日本の雇用も助けて欲しい。

◇“7”と“F”の超時空コラボレーション! 『マクロスFB7 オレノウタヲキケ!』10月20日いよいよ公開! - ガジェット通信 #胸が熱くなる。

◇「もやしもん」某農業大学のカラビナ&エプロンが登場 | ホビー | マイナビニュース #このエプロンマジで欲しい。

◇これって本当?胸の大きな女性のあるあるイラスト - NAVER まとめ #海外でも話題になるんだな。

◇読書メーター 読みたい本一覧の印刷機能をリリース! | akahoshitakuya.com #後で使ってみる。