日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/11/16

■ ようやく民主党が政権手放しそうですが、また烏合の衆が政権取りそうで結局日本が落ち着く日は来るのだろうか?と思うこの頃。

TV版放映のエヴァンゲリオンQ冒頭6分、インパクトはあったね。最近の商法でもあるけど冒頭公開で興味引くってのは非常に有効的な手段だし前向きだと思うよ。十分今回「Q」見たくなったもの!

◇中国オタク「何でサムゲタンが韓国料理扱いされてんだ!!ファック!またパクられた!!」 : フルボッコチャンネル ◇【悲報】サムゲタン、ガチでステマでしたwwwwwwwwwwwwww|気になるニト速 ◇風邪ひきかい?【おうちで簡単サムゲタン】 by pegupepepe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが134万品サムゲタンって韓国料理って訳では無いらしいが、やはり韓国料理あつかいのウリジナルらしい。そしてガチで韓国キャンペーン中だったという訳ですね。でも「さくら荘」の元ネタって上記のクックパッドのレシピのコメントじゃ無いのか?

◇「人類やばい」アインシュタインが恐れていたことが現実になった…それを証明する写真:らばQ #そうかアインシュタイン先生は予見していたんだな。

◇[懐かし映像」 バブル時代のオーディオコンポが、でかすぎ・ボタン多すぎな件 #うお!これはなつかしす!

◇「ヱヴァQ」上映後に「残酷な天使のテーゼ」歌おう! → 緒方恵美さん「非常に哀しく、憤りを感じます」 - ねとらぼ #アホな事言うガキも居るけど、RT拡散して乗っかる大人も居るのが情けない。

◇延べ棒のよう!? iPhone 5黄金カスタム:週間リスキー #ここまですれば持っててもプレミア感があるな。

◇跳べないネコはただのぬこだ! 垂直跳びがすごすぎるニャー助くん、再び降臨 - ねとらぼ #最近また話題になってると思ったら新作来てた!このニャンコは美しいな。

◇【英国】トヨタGT86のCMが危険運転を容認するようなものだとして視聴者がクレーム→放送禁止に : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー #日本はかっこいい車のCM自体が亡くなってしまった残念文化ですが、海外では攻めてる感の強いCMが多いね。

◇日経平均、一時9000円突破、上げ幅177円超、円軟調と衆院解散を好感|オタク.com #昨日受けた印象以上に市場が動いた・・・うわぁ民主党本当に・・・

◇衆院解散:田中真紀子文科相「大変な政治空白で、国家的ロス」|オタク.com ◇【∩( ・ω・)∩】衆院解散!事実上の選挙戦へ|オタク.com #そして解散へ、少なくとも次は民主党政権にはならないと思いますが「第二の民主党」と言ってもおかしくない存在になってしまいそうな「第三局」と言われる烏合の衆新たな政党が居ますからね。結局同じような展開にならないようにして貰いたい。

◇【犯行予告】Twitterで「秋葉原にサリン撒きます」と書き込み / 複数のTwitterアカウントが犯行予告中 | ロケットニュース24 #マジでこういうのは辞めて欲しい。

◇『週刊トロ・ステーション』が2013年3月28日をもってサービスが終了に|オタク.com #日刊の時は購読してたんだけど週刊になってからはたまにしか見なくなった自分が居ます。

◇ファミリーマートの『チーズナゲット』の匂いがスゴすぎてファミマが謝罪してたので買い占めてきた | ロケットニュース24 #余りに店内が臭うと話題だったので行ってみたけど揚げてないとそんなでも無いし、普通に美味しいよ!

◇ナイナイ「安倍さんってしっぽ巻いて逃げた人だよね」「お腹痛いって」→リスナーから抗議で謝罪|オタク.com #俺も昔メディアに騙されたけど、ちゃんと物事知ってから特に芸能人は話さなきゃダメだよね。