日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/11/18

■ 昨日は無職になって初めてBlogを書き忘れたw

朝飯に気分転換も兼ねて「吉野家」に行って「焼き魚定食(380円)」を食べてきた。最近導入された「自動ご飯盛りつけマシン」があったけど朝は客が少ないせいか店員が普通に盛りつけやってました、あのマシンは盛りつけの時のイメージが良くない。

どんぶりご飯に焼き鮭、味付け海苔、漬け物、味噌汁で380円也。コンビニで揃えるとご飯って100円~190円、海苔と漬け物は1人前とか無いから計算しにくいが焼き魚は最近温めるタイプのが出回ってるね、確か198円から298円、味噌汁はカップのが80円から100円と考えると、400円から600円って所か?コンビニで同じように食うよりは安いけど、自炊だとゲフンゲフン・・・。原価計算じゃなく食べに行くというのは時間を買っているのですよね。

◇4Gamer.net ― 秋の夜長を冒涜的に過ごすための「エルダーサイン 完全日本語版」レビュー。「クトゥルフ神話」の入門にも最適な協力型ダイスゲーム #こういうの一つ欲しいなぁいあいあぃあああああああああああああああああああああああああああ

◇@nifty:デイリーポータルZ:ロンドンとパリで古い運河に興奮した #古き良き文化かっこいい!

◇Google、世界を舞台に謎のエネルギーと戦うモバイル拡張現実ゲーム「Ingress」をβリリース - ITmedia ニュース #面白そうだけどどんなんだろうか?一応インストール&β申し込みはしたw

◇むじん速報 : 【3DS】とびだせ どうぶつの森 デザインQRコード ◇むじん速報 : とびだせ どうぶつの森 マイデザインQRコード まとめその2 ◇むじん速報 : とびだせ どうぶつの森 マイデザインQRコード まとめその3 #マイデザイン色々あっておもしれー

◇「ガールズ&パンツァー in 大洗」の物販列YABEEEEEEEE|オタク.com #本当に大盛況だな

◇「外国人が自国のファストフードを紹介するスレ」海外のまとめ - ガジェット通信 #おお!こういうの見てて楽しい!