日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/11/20

■ 友人から「ネットに繋がらなくなった」と昨日の夜中に電話がきた。今日見に行ってみると、設定内容が全部飛んでた。フレッツ光ダイアルアップで繋いでたので、PC音痴な友人がまた設定ぶっ飛ばさないように2480円で中古のルーター買って設置してきました。NECの最新型でQRコードスマホで読み取れば、スマホの設定が簡単にできちゃう!機能があったので試してみた。まずね、QRコードルーター個体背面に貼ってあるんだが曲面に貼ってあるので認識しづらい!!

あとスマホのカメラ機能の能力が低いと全然読み取れない。SoftBankのシャープ製Android端末エントリーモデル(某色色な感じの放射能測定機能付きのアレ)はカメラ性能悪くてまず読み取れなかった。あと試しに自分のXperiaでやってみたら一発で読み取るけど何かワケの判らない設定エラー吐きやがったよ。「ルーターの機種の設定じゃ無いよ!」とか、いや読み取ったろ?おまえ!なんで設定できねーんだよ!ってツッコミ入れまくったぞ。

まぁ、PC音痴な彼に無線LANは活用できないと思うので、有線接続だけしっかりしてるの確認して、飯食いに行った。焼き肉食ってきたら服が焼き肉臭いお!

今日の朝ご飯、先日の吉野家の朝定食を参考にほぼ同じ構成で作ってみた。 吉野家の朝定「焼き魚定食」と同じメニュー構成... on Twitpic 朝から米炊いて魚焼くとなると40分くらいかかるので、吉野家の朝定食の値段は時間を買ってると言い切って良いだろうな。原価計算で言ったら自炊で同メニューなら200円しないだろうし。

◇魚の旨味を逃さない焼き方 - NAVER まとめ #基本を覚えておきたい。

◇永久保存版! ゾンビ完全抹殺マニュアル : Kotaku JAPAN #ゾンビは雑魚キャラ扱いってのは一部映画とゲームの中だけで、実際に検証してみるとやっかいこの上ないモンスターです。ゾンビ映画の元祖たる「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」においても素手で戦いを挑んだ兄貴はいつの間にやらやられちゃってますし、州軍が動いてやっと事態が沈静化してます。とにかく「まずは逃げる」しか無いと思って間違いなでしょう。

◇ファンタジーを支えるテクノロジー~『プロメテウス』、『チャーリーとチョコレート工場』などで使用されたアニマトロニクス(動画あり) : Kotaku JAPAN #人類が衰退した未来で「アニマトロニクス技術」が発見されたらどう解釈されるのかな?エンターテイメントの産物とは一概に思えないくらいの技術だし、情報が断片的だったら多いな勘違いが未来に伝わったりしてw

◇気づけば月の携帯代に6000円以上出すのが当たり前みたいな世の中になってた。いいのかこれ : 【2ch】コピペ情報局 #自分はdocomo2回線、メイン3000円前後サブ1000円にWiMAXが3900円で大体8000円平均ですね。維持費は無駄なオプションとか付けなきゃ3000円くらいでいけるんですが、通信費がかさむ辺りがまだまだ難しいところ。後端末の買い換え時のコストが異常にかかるのもいい加減何とか対策して欲しいよな。

◇痛いニュース(ノ∀`) : 小中学生の嫌いな料理 「うなぎ」が2位にランクイン - ライブドアブログ # 自分も子供の頃は鰻ダメだったな。子供の頃はしっかりと野菜食べる習慣付けて、大人になってから鰻だのレバーだの食べれるようになれば良いさ。

◇【不適切CM問題】放送禁止になったCM動画集 / 危険・ロリ・怖すぎ・不快などの理由 | ロケットニュース24 #15秒から30秒のCMですら毒吐いたらクレームの対象とか、日本は本当に間違った方向に進んでると思う。でも先進国の大半が同じって事は人間の集団生活ってのはこの先・・・

◇税金10億投入した鳥取「国際まんが博」の悲惨すぎる内容 - NAVER まとめ #これは酷い。つかこの話題すら忘れかけてたくらいだから完全にアピール活動で転けてるし。名古屋の武将隊みたいに地道にやるしか無いだろな。

◇林原めぐみさんってどれくらい凄い声優だったんだ? #我が青春の一端であり今でも声優としても歌手としてもファンです。

◇DropBoxの容量が48GBアップするキャンペーン 対象はドコモの新型サムスン端末Xperia ray購入時の特典でクラウドストレージの「BOX」が無料5GBから50GB使えるようになり、Evernoteが1年間プレミアム会員になりましたが、「BOX」は1ファイルの上限が100MBで動画の転送がまず出来ないので使い方が一部制限されてしまう。Evernoteも思ってたより使ってないんですよね・・・。それに引き替え「DropBox」はUploadファイル上限が無く使いやすいので今ではメインで使ってます。ただ最大無料で18GBまで増やせるのですが招待制で結局めんどくさくてキャンペーンとかで8.5GBまで増やして挫折しました。正直Dropboxなら100GB欲しいよ。

◇クリスマス中止!? 「Android 4.2で12月が消失」の報告 - ねとらぼGoogleわかってるじゃんw

◇タミヤ、ミニ四駆「エアロ サンダーショット」を11月23日に発売 - GAME Watch #アバンテの次はサンダーショットか! そういえば再販のアバンテを最近入手して保存してます。

◇料理に酒を入れる意味が分からない:[2ch]お料理速報 #何事にも意味があるんですよ意味が。

◇これはオワタ \(^o^)/ 腐女子が「死にたいと思った瞬間」まとめ - NAVER まとめ #黙ってオマエらこれ↓を読め

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!: 1 (ガンガンコミックスONLINE)kindle版

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!: 2 (ガンガンコミックスONLINE)kindle版

◇ソフトバンクの「チャリティホワイト」が50万契約を突破—5,000万円以上を寄付 | ihayato.news #こういう取り組みはもっと大々的にやろうよ。孫が一人で○○に募金しましたって言うよりよっぽど企業イメージが良いぞ。

◇外資系証券の声「安倍総裁の過度なリフレ政策は『経済再生に逆行』」|オタク.com #確かに外資からしたらそういうわな。

◇賃料5割引き上げへ=公務員宿舎、18年春にも―政府 - ガジェット通信 #うーん・・・ん?5割って50%??UP??アレなんか感覚が変だ??

◇自民党が生活保護費の「現物支給」を提案しネットで物議を醸す - ガジェット通信 #現物支給は米とかを売って金にする人が増えるよ。電子マネーのチケットとかやりようはまだあるはず。

◇文系女にとっての理系男の理想像wwwwwwwwww : 妹はVIPPER #少女漫画の主人公ね