日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/11/22

名古屋駅西、ここはビックカメラがあって新幹線の出入り口から近いこともあり色々な人が行き交う場所。なので実に色んな人を見かける。 今日見かけた中でインパクトあったのが、フットボールアワーの岩尾そっくりだけど、髪の毛フッサフサで身長を160センチまで圧縮したような人が、大声で「それじゃぁ女紹介して貰わないと割に合わないよぉ~」と叫んでいた。しかも声まで岩尾そっくりで本人かと一瞬思ったほど。横断歩道の真ん中で立ち止まってそんな事叫ばれた日にはどうしてもインパクトに残ってしまう。彼がハンズフリーで電話していたんだと思いたいが、アレが独り言だったらちょっと怖い。

同じく駅西、駅構内のマクドナルドで見かけた彼氏外人彼女日本人のカップル。外人彼氏はネクサス7ばっか弄ってて、彼女はアホみたいにべったりくっついていちゃいちゃしようとしてるのに完全無視。彼女を応援したくなったがあまりに馬鹿そうな女の人だったので、生ぬるーい目で眺めてた。アホだなぁ・・・って。

ビックカメラの携帯売り場の店員さん、閉店5分前でも「ご説明いたしましょうか?」と声かけて来る!仕事熱心!!でも客は要らない!と断る。その度に一歩離れたところで(´・ω・`)って顔しながら他の客探してる姿は気に入った!無職じゃ無かったら塩漬け回線でauの「HTC J butterfly」欲しかったんだがモックすらおいてなかった気がした、残念。

ジェリービーンズ食べたくて「成城石井」探したけど置いてなかった・・・どっか見かけたら買おう。

◇『狼と香辛料』の作者・支倉凍砂がwikipediaに15万円寄付 「金額一桁間違えてた(゚Д゚;;;)」|やらおん!Wikipediaは常に寄付待ちですよ!年に10回使う人は100円でも寄付してあげると良い!!とは思ってる(´・ω・`)。

◇「文字が打てない」など怒りの声も、spモードメールがアップデートで大炎上中(BUZZAP!) - IT - livedoor ニュース #これだからiモード解約できないんだよなぁ。いつまで経ってもまともなの出せないってもう完全に異常なんだからiモードや独自機能に拘るの辞めたら良いのに。そしたらiPhoneだって販売できただろうに。

◇18年ぶりの新装版 いけ! いけ! ぼくらのVガンダム!! 「アッガイマニアも大歓喜!!」 - アキバBlog #もう18年も経ってたか。ってか、何故今更w

◇【声優】『今日は一日“歌う声優”三昧』クリスマス・イブに放送決定! #オタク大歓喜!!

◇日本レコード大賞にアイドルマスターwwwwwwwwwwwww:ひまねっと #TVの音楽大賞番組ってその放映局のアレが絡んでるのが好かん。

◇カオスちゃんねる : 「食」からみる歴史おしえて #こういう歴史は非常に興味深い。

◇自作PCを作ってみたいんだがこのパーツ達で組んだらどうなりますか? : PCパーツまとめ #みんな優しいよなぁ

◇田中真紀子文化相「風邪をひきそうなので」、ノーベル賞授賞式に出席せず|オタク.com #こんな事する人間が大臣

◇【けいおん!】唯誕詳細&12月24日に映画「けいおん!」地上波初放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと #まて!今年はアレか?オタクへの救済措置がある年なのか?

◇Googleで「名古屋人」と入力して表示される予測キーワードがヒドイ / 頭おかしい・性格悪い・クズなど | ロケットニュース24 #正直一部の名古屋人は非常に嫌われるようなこと当たり前でやっちゃうんですよ・・・結構マジで。

◇漫画家さかもと未明氏のクレームで表面化……子どもの声は「騒音」なのか? - ガジェット通信 #まず個人的に「さかもと未明氏」の記事は読んだ。これに対しては不快感が先立った。そして子供の声は騒音か?と言うといに対して答えは出せないと思う。確かに子供の泣き声って不快なんだよ、特に子育てしたこと無い人達にとっては。自分の子供や親戚・友人の子供の面倒見たことある人なら妥協できるんだ。何故?それは接してみないと子供って判らないんだよ、理解できないんだよ。だから騒音に聞こえる人も当然居るんだ。

◇【悲報】エヴァQなんと現場崩壊の突貫工事だったことが判明! : アニゲー速報VIP #TV版から旧劇場版の時もガイナックス内で揉めまくって社内分断の真っ直中でしたし、まぁいつものガイナックスですよ。