日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/11/26

■ 「しょうがの蜂蜜漬け」作ってみた。いや本当は煮詰める方の「しょうが汁」作ってジンジャーエールにでもしようと思ったんだけど、材料が揃わなくて今回は単純に切って漬けるだけの「蜂蜜漬け」。

蜂蜜って100g辺り100円くらい平均でするんですよね。amazonで安いのも売ってるけど「砂糖汁」を足した奴とかあるので買う時はしっかり見て選ばなきゃね。

蜂蜜に刻んだショウガ入れると、とろとろの蜂蜜がショウガの成分で水っぽくなるんですよ。面白い。お湯に溶かしてホットジンジャーにして飲んでます。

◇【Wii U】正直バカにしていたけど「Wii Uゲームパッドをテレビのリモコンとして使う」と便利 / シャープのテレビで試してみた | ロケットニュース24 ◇Wii Uは外出時も遊べる! 新幹線に乗りながらWii Uで遊んでみた | ロケットニュース24WiiUは買って損の無い作りになってると思う。ゲームの種類は任天堂の過去史資産がしっかり遊べるし!!

◇Dream Seed » Facebookが社員にiPhoneからAndroid端末への切り替えを促しているらしいFacebookAndroidアプリは正直容量だけどんどん膨れ上がっていくのが我慢ならん。

◇7インチタブレット便利すぎで売れてる。 7月にipad買ったのに… : PCパーツまとめ #ネクサス7便利だぜ!

◇モア*モアレ | ゼルニャの伝説figmaのリンクもう出てたんだな、サムス欲しいんだけどなぁ。

◇【2ちゃんねるの良心】ムスカ大佐からランドセルが届く でも何かがおかしい - ガジェット通信 #匿名の偽善者は増えると良い。

◇ゆっくり神調教。softalk+UTAUで「ルパン三世のテーマ」(動画あり) : Kotaku JAPAN #ミクだけじゃ無いんですよ!全国のプロデューサーさん!

◇【NHK紅白】出場歌手発表!水樹奈々、ももクロ、金爆、美輪明宏、他。小林幸子さんが落選|オタク.com #ああ、紅白か。水樹奈々今年も出るんだね。

◇名古屋市営地下鉄での携帯電話の利用可能区間が拡大へ。御器所駅~赤池駅区間などでも30日よりサービス提供開始 #今のところマナーの悪い人とか見かけないので安心してる。

◇日本が舞台のバイオハザードにありがちなこと : 大艦巨砲主義! #ゾンビになると生活習慣を繰り返すというのは元祖ゾンビからの設定ですね。電車の運行がゾンビとか乗りたくても乗れないなw

◇薄毛対策や育毛を語り合うSNSが最強な件 / 毛が少なくてもカッコよく見える髪形がイケメンすぎてマネしたくなる | ロケットニュース24 #みんな坊主にすりゃ良いんだよ!!

◇『ガールズ&パンツァーin大洗』現地リポート! | おたくま経済新聞 #地味に干し芋押しのイベントだったのか!

◇とびだせどうぶつの森岩田聡×糸井重里 - ほぼ日刊イトイ新聞どうぶつの森やってる人もやってない人も読んでみると面白いですよこれ。

◇【画像】住民に放棄され街ごと廃墟と化した世界のゴーストタウン13選 : 妹はVIPPER #廃墟好きの方は必見?

◇【吉野家】牛丼がたったの250円で食べられる吉野家に行ってみた / 毎日この価格で食べられる | ロケットニュース24吉野家はこの方向でマジやって欲しいんだが、ストイックに牛丼守ってくれよ。