日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2012/12/13】AMヘッドラインニュース

■ 日々のタイトルを日付からちょっと変えてみる。「【日付】+(AM/PM)+ヘッドラインニュース」として、午前更新もしくは午後更新で気になったニュースと個人的感想だけ載せて、駄文・日記は切り離すことにしました。

1キロカレー(498円)を食べに行ったら「表示価格より半額」でわらった | ロケットニュース24 #こんなコンビニチェーンがあるのか、学生さんにはもってこいだろうなぁ。

野田佳彦と安倍晋三を空手で対戦させることができる格ゲーが登場 - GIGAZINE #制作は台湾の会社なのであの下品な内容も納得できる。

Googleの検索結果が1960年代のラインプリンタ風にバチバチと出てくる「Google60」 - GIGAZINE #これ良いですよ!今の世の中一瞬で結果がわかってしまう時代ですが、一呼吸置くくらいのゆとりって必要ですよ。個人的にはニュースのヘッドラインだけでも良いのでラインプリンタで1時間ごとに紙に打ち出ししてくれるデバイスとかマジで欲しいです。前にイギリスでレシートサイズで感熱紙に打ち出しするデバイスが出てたんだけど、日本では出なかったのかな?

マルチデバイス時代到来…高価なPCから低価格なスマホやタブレットに需要が移行 : PCパーツまとめ #需要の流れはどの時代でもある事で、「これからはPCよりタブレット!」という決めつけ的先入観は危険だと思うけどなぁ。あくまでスマートフォンタブレットはサブデバイスでメインはPCの時代がまだしばらくは続くと思う。

今年の漢字は『金』!|オタク.com #大半の人がピンとは来てない今年の一文字。

【黒子のバスケ】脅迫犯に対する腐女子の怒りのツイッターが話題に : 妹はVIPPER #怒りはごもっともだが下品だなw

【けいおん!×アイスの実】公式サイトの隠し音声が発見される!|オタク.comアイスの実の担当者はちょっと落ち着こうかw

最近のソニーはクレイジーだ! PS Vita&PS3のCMがまたしてもぶっ飛んでいる件 : Kotaku JAPAN #最近インパクトのあるCMって少ないのでもう少しぶっ飛んでいてくれても良いのよ。

ソフトバンク、自宅の屋根を借り、太陽光発電システムを無償設置し、電力を電力会社に売り、その額の一部をユーザーに支払う「おうち発電プロジェクト」を実施へ #これで利益が出るのか試すんだなソフトバンク

北ミサイル:韓国国防相「『衛生』は重量100キロ程度で、非常に初歩的なものだ。衛生の役割は果たせないのではないか」|オタク.com

北朝鮮「打ち上げた衛生から『金日成将軍の歌』と『金正日将軍の歌』を送信している」|オタク.com

【北朝鮮ミサイル】立ち後れにいらだつ韓国 ロケット失敗、ミサイルは米国との協定で射程が制限 : 大艦巨砲主義!

【北朝鮮ミサイル】 情報が漏れることに業を煮やし制裁 米政府、韓国への不信感から衛星情報を遮断 : 大艦巨砲主義!北朝鮮の衛生は取りあえず打ち上げることが目的なので「歌」流しててもしょうが無い。それにしても韓国は自国産ロケット開発はできない、他国産すら打ち上げれない。情報戦もダメ、とことん国力としては底が見える国だな。

「スペランカー」がニンテンドー3DSバーチャルコンソールで12月19日より配信決定 | P2P today ダブルスラッシュ #3DSでもスペランカーが遊べる!!

Dream Seed » 液晶とE-INKの両面ディスプレイなYotaPhone発表 2013年Q3発売予定 #これは面白そうなデバイスだな。

JASRAC「著作権使用料払え」→雅楽演奏者ブチ切れ「千年前の音楽に著作権はねーよ、勉強しろ!」 : 妹はVIPPER #さすが暴力的利権団体ですね。

麻生元首相「熱気が感じられない。しかし自民党には極めていい数字がでている。何を意味するか?民主党がよっぽど悪い」|オタク.com #麻生さんはホントしっかりしたこと言うな。