日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2012/12/13】PMヘッドラインニュース

■ 晩飯は豚丼作ったお(`・ω・´)

中国機が領空侵犯=尖閣周辺、政府が抗議 - ガジェット通信

中国航空機が尖閣上空を領空侵犯、航空自衛隊F15戦闘機が緊急発進|オタク.com #ついに領空侵犯までしてくるくらい調子に乗ってきたようで、と言っても最近話題にならないけど結構ロシア辺りは領空侵犯してるので、中国が今までしてなかった辺りが温和しかっただけなんだろうな。そして遺憾の意砲が今日も飛ぶ。

北朝鮮の「人工衛星」、地球を周回しながらコントロールを失って暴れている状態? | スラッシュドット・ジャパン サイエンス

北ミサイル:韓国メディア「北朝鮮のロケットが韓国の夢を粉砕。韓国政府の自尊心に大きな傷。韓国が屈辱的に騙された」|オタク.com北朝鮮の衛生もどきは取りあえず投げた石が回ってるって程度なんだろうな。

初音ミクがスパロボに参戦! フェイ・イェンHDを愛機に大暴れ(動画あり) : Kotaku JAPAN #「デモンベイン」や「ヒーローマン」辺りの参戦が非常に気になるな。

【ガールズ&パンツァー】4chanのミリタリー板住人が歌うエンターエンターミッションwww:ひまねっと #海外の方がこうも日本のアニメを愛してくれるのは、もっと日本人は誇りに思って良いと思う。そして一緒に楽しもう!

【速報】菅直人の選挙カーがレッカー移動される : 妹はVIPPER #選挙中に単独事故起こすとか・・・

映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』を盗撮した38歳巡査部長を書類送検|オタク.com #居るんだな本当に映画泥棒って日本人にも。

iPad mini はiOSデバイスの断片化の引き金となるか - ガジェット通信 #デバイスサイズの変更でアプリ画面のサイズが合わないとか、開発者側にとっては面倒くさいだろうな。

Instagram、Twitter、Flickr - 活発化するモバイル・フォトに大切なものとは? [ t] #「Instagram」使ってる身として、メインでFacebook使うなら問題なく便利になるんだが、Twitterメインで使ってるので今回、今後の「Instagram」の流れはちょっと辛い。ネットも派閥争い的な事が多発してる業界なんだが、使い身としてはそういうのが本当に嫌なものでしかないんだよな。