日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2012/12/25】PMヘッドラインニュース

■ 何か売り上げ1位になってると思ったら安売りしてる!

東京でおすすめの厚切りトースト - NAVER まとめ #トースト美味そう!!!!!!!

ベテラン腐女子へ贈る懐かしの同人用語解説 - NAVER まとめ #これが全部判る俺はもう古い人間なんですかね?

【2ch】ニュー速クオリティ:【朗報】 日本人のクリスマスの過ごし方、海外で猛烈に叩かれていた #海外(ハリウッド)のクリスマスシーズンの映画見ればクリスマスは家族で過ごす重大イベントと言う事は判るんですが、日本のバブルの頃から続く悪習、それこそ「電通が作り出した悪い日本像」が今の日本のクリスマスイベントなんですよね。まぁシーズンの経済効果やなんかで悪い事ばかりとは言えないんですけど、カップルで埋め尽くされるってのはちょっと異常性あるよね。

これはステキなサプライズ「オレの彼女はクリスマスプレゼントはiPadだと思ってる」:らばQ #日本のカップルもこういうロマンスを持って結婚してくれてたらな。パコパコやってるだけじゃなくてさ!

大阪で橋下徹氏が支持される本当の理由 - Togetter #正直「名古屋」を境に西は文化が特殊すぎる。

ロシア機の美しさは異常 T-50ステルス戦闘機を2015年から量産体制に : 大艦巨砲主義! #無理だと思うけど日本はロシアとも上手くやっていくべきだよ。

ASCII.jp:原価1円でiPad mini用「自作スタイラス」を作ってみた|Apple Geeksスタイラスまともなの高いんだよなぁ。

ASCII.jp:ThinkPadはなぜ日本で作られたのか(前編)|ThinkPadの父・内藤在正氏に聞く、“これまでのThinkPad”と“これからの20年” #レボノになってかなり減速気味だけどDNAはまだ受け継いでるからな。

【画像あり】おまえらクッソワロタwwwwwwww : 妹はVIPPERTwitter上で話題拾ってましたが。どうもカオナシはプレゼント配ってたらしいですw。

【中国/軍事】第5世代ステルス空母艦載機「殲-18」を開発 : 大艦巨砲主義! #軍略的に見せないんじゃなく、なんか無いから見せれない感が強い中国産戦闘機。本当に作ってるのだろうか?

今日は一日声優三昧で「ゆりゆら らららゆるゆり大事件」安元洋貴ver. が流れる→ iTunesStore(アニメソング)1位にwww #放送時TwitterTL上も大事件というか大惨事だったのですが、まさかの波及効果で大事件!!

『ガールズ&パンツァー』本日より提供開始のガルパンかつが美味しそう!開店と同時に満席になった模様:萌えオタニュース速報 #もうお店のサービス精神がファンには嬉しい!

【ガールズ&パンツァー】続編を計画中らしい|オタク.com #今後の展開は気になるけど、まずは3月!!

米ライフル協会が暴力ゲームを名指しで批判-小学校乱射事件後、初の記者会見 - Game*Spark #アメリカン共和党脳って怖い!

イルミネーションに群がるカップルってなんなの?蛾なの? : 妹はVIPPER #タイトルでマジ吹いたwwwww

[NS] どれを買えばいい?「とびだせどうぶつの森」の攻略本4冊(合計3.8kg)を徹底比較 #これは良い参考資料選びの資料!

日本でのマッコリの流れ終了、一方韓国では日本酒輸入量が過去最高に|オタク.com #マッコリって人工甘味料使ってるのか?!数回飲んだけど個人的には合わなかった。

店がケーキを大量に誤発注! Twitterで救援要請「手違いで178個余分に発注してしまい途方に暮れております」 | ロケットニュース24 #予想外の効果で嬉しい悲鳴だな。

高校無償化:所得制限を導入したら、払ってない生徒が後ろめたさを感じる、高校生らが渋谷でパレード|オタク.com #公立高校の無償化には賛成だけど取りあえずやるなら所得制限とか無しでやろう!どうもネガティブな意見が多い気がするな。

韓国で猟奇的な児童への性犯罪が連続発生→根絶対策をスタート→あっという間に数千人摘発 | ロケットニュース24 #日本だって所持だけで言ったらそこそこ捕まる人間居るだろう。韓国ほど酷い犯罪に繋がってないだけだし、だからこそ日本人は「YES!ロリコン!NO!タッチ!」の変態紳士精神持ってればOKだ!

中国メディア「日本の中華料理は値段が高い、しかも出来が悪い」|オタク.com #昔は量も多かったけど最近は価格据え置きで少し減ってる気がする。そもそも日本に中華料理の価格設定が高いのってなんでだろうか?