日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/01/16】PMヘッドラインニュース

 ■ 日本茶って美味しいですよね。急須で自分で入れるともっと美味しいですよ。

政経ch - 【またアサヒったw】 朝日新聞「豪政府、河野談話見直し望まず」→豪政府「そんなことは言ってない」 (ノ∀`)アチャー  #反日新聞指定して良いんじゃ無いかな?

【訃報】「戦場のメリークリスマス」などで知られる映画監督の大島渚さん、死去|オタク.com  #映画はもちろんTVバライティ番組での勇士が印象深い方でした。ご冥福をお祈りいたします。

【誠に】そんなバカな! 映画『バトルシップ』がラジー賞6部門ノミネート【遺憾】 : Kotaku JAPAN  #「バトルシップ」は当時売り出し方が大げさすぎたので印象悪い気もしたが、DVDで見たら内容はまぁそこそこの映画でしたよ。色々端折りすぎだし、無理矢理にヒーロー補正や恋愛絡みに仕向ける辺りはアメリカ伝統的なアレですけどね。

中国のフカヒレ調査、9割がゼラチン固めた偽物 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #中華クオリティですね。

テレビでパトカーと逃走車のカーチェイス生中継を見ていた時のミラクル:ザイーガ  #TVは非現実感強いので一気に現実に引き戻されたでしょうね。

所得隠し騒動の板東英二が司法事務所の広告に出ている件「払いすぎたお金は戻ってくるかも」「内緒で相談してみませんか?」 | ロケットニュース24  #他県から東海地区に引っ越すと板東英二の存在にびっくりするんですよね。杉○司法事務所は広告やめたりしないのかな?○山司法事務所のイメージ悪くなると思うんだけどな?