日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/05

 ■無職ですが、一応ちゃんと求職活動はやってまして、明日、警備会社の方に面接に行ってくることになってます。経験ある仕事って事で探してるんですが、自動車部品関係職は10人の枠に募集開始3日で30人とか応募してたり、正直シャレになりません。  そして面接にと言うことでスーツを引っ張り出したら、太ってしまいかなりやばいことに・・・買い直さなきゃいかんが、時間がないので明日はぱっつんぱっつんのスーツで挑みます。それにしても予想以上に太ったのがショックざます。まじショックざます。


<気になったニュースなど>  ◇今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』 OP「only my railgun」 売り切れの店が多い模様  +レールガンOPシングル 発売日前に売り切れる - アキバBlog  #PVの方見てマジで大笑いした。デビュー曲のPVにマギー出るって、しかも作風と合ってない感じが・・・ww  ◇ウェブ視聴者数300万回 「イヴの時間」来春劇場公開決定  #劇場化のオンパレードですが、劇場化される作品のレベルが高めなのが救い。そういえば何でもかんでも劇場化って過去にもあったか。  ◇今、ネットブックを買うならOS選びがカギ! - デジタル - 日経トレンディネット  #アルティメットRCからホームプレミアムにして、機能制限以外にも軽く手が加わってるような気もする(だけ)のですが、スターターに関しては完全にデチューンと言うよりスペックダウンに近いのかもしれませんね。  ◇【PC Watch】 【特別企画】Windows 7インストール実験レポート VIA C7-M搭載ミニノート「HP 2133 Mini-Note PC編」  #Windows7で動くし良くなった例。  ◇フランス人がニンテンドーDSを思いきり投げつけると壁を貫通して壊れる  #少なくとも「Wiiリモコン」はブラウン管でも液晶でもぶっ壊すツールである事実は、今後の軍需産業に大きくかかw(ry  ◇[N] 東京モーターショー、入場者数は57%減  #自動車産業自体が大きくなりすぎた市場でしたし、不況だけじゃなく話題性も変化してきたので結果としては当然なのかもしれませんね。  ◇重さ100kgの巨大ミートボール、ギネス記録を更新 - GIGAZINE  #肉玉転がしでもやるつもりか?  ◇[N] ツイッター版スカウター「Twitter戦闘能力」  #オラは「62,865」でした。  ◇人気ブログを作る7つの秘訣 | WIRED VISION  #Blogみてると、こういった○○の○○的な言い回しタイトルだと、つい見てしまう気がします。すでにそれが秘訣。  ◇世界一まぬけな盗人:ザイーガ  #あまりのドジっぷりだったので紹介しておく。  ◇クリスマスに恋人がいない人に起こる7つの不思議 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #最近の自分の意見を貼っておきますね。  ふぁぼったー / remeteor : そろそろ「クリスマス」と言う名の消費者争奪戦争の時期だな。サンタという皮を被り夢を押しつけ、金を毟り取るために街を飾り付け電気を無駄に消費し、酒を振る舞い理性を亡くして消費  ◇写真を使って忍者の隠れ身の術のように風景に溶け込むアート - GIGAZINE  #先日やってた「嵐の番組」恒例のミラーマンみたいな物ですね。現代忍者。  ◇「大阪市営地下鉄が衝突事故」という誤報が駆け巡るも迅速に収拾 - GIGAZINE  #なんか誤報が多かった日だったみたいですが、出かけてたのでよく判らん。  ◇消費者金融大手3社は大幅減収 規制強化控え融資絞る - 47NEWS(よんななニュース)  #Googleさんが弾き出した広告が余りに毟り取る気満々だった件。 WS000003.JPG