日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/03/20】PMヘッドラインニュース

 ■ 休日に出かけて買い物して外食する。それは戦後の消費型社会創造で植え付けられた固定概念だと思う。決してそれを全否定してるのでは無いですが、休日はゆっくりと体と心を休めて、家庭でゆっくりするのが良いと思います。家庭持ちは家族とのコミュニケーションを深めたり、独身者は心を休めて働く時へのモチベーションを保ったり。休日とは本来そうあるべきだ。と思った。

春、猫布団をしまう季節が到来します。 : カラパイア  #寒暖の差が激しい季節になるのでもう少しは暖房がしまえないかもしれませんけどね。

猫がPCのキーボードに乗りたがる理由 : PCパーツまとめ  #これくらいデレた猫と生活したいぜ!

「猫に対する究極のトラップとは何なのか…結論が出たようだ」納得の写真:らばQ  #やっぱり猫なんだな。

「SEED DESTINY」の公式外伝新シリーズ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY R/B」始動!|オタク.com  #個人的に好きなシリーズなんだけど、どう展開していくのかな?

【コラム】なぜレンタルビデオ屋のAVコーナーにいる男性客は紳士なのか | ロケットニュース24  #それは勿論、志同じにする同士へのアレですよアレ!

「レッドブル」が自販機で購入可能に これで徹夜が捗るな… - えん食べ  #うちの近所の自販機にはかなり前から置いてましたが、全国的に展開するのか。

イギリスの公共放送局がゾンビ対策ムービーを公開 - GIGAZINE  #ドラマへの布石みたいですが、今思えば、日本の放送局はこういった事はしないな。