日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/03/21】PMヘッドラインニュース

 ■ 通勤読書用にKindleWhitePaperが欲しいなぁとか思いつつ、今日は手持ちのネクサス7持って行って読書してたのです。電車の中で7インチタブレットは少し大げさかな?とか思いつつ、使ってるとやはり快適で結局KindleWP買わなくても良いかな?とか思ったり思わなかったり。

汎用メモアプリ Google Keep 提供開始。音声テキスト化やGoogle Drive同期に対応 - Engadget Japanese  #昔、Googleノートを愛用していたのですがサービス停止になり、EverNoteに移行したことがあったのですが、Googleリーダーのサービス停止で個人的に「ちょい脱Google」方向へ傾いてたりします。一応後で使ってみますが、個人的に軽くサービスの供給に不信感のあるGoogleのサービスなのでEvernoteと併用になると思うな。

「すごい性格の良い子」←最初に浮かんだアニメの女の子キャラは?:ひまねっと  #各作品に一人くらいは居るもんですよね。

「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクト始動!2014年公開予定|オタク.com  #今日、昼飯食いつつTL見たらこの話題が上がってたのですが、どうせやるならレイバー絡めずに、松井刑事の捜査メインとか特車二課最寄り唯一の中華料理店の日常とか、紳士さんの家庭事情とか、後藤隊長の気ままな食べ歩きとか、そういうのやって欲しい。

森見登美彦「有頂天家族」TVアニメ化決定!7月より放送開始!制作:P.A.WORKS|オタク.com  #奇しくも通勤読書用に森見登美彦宵山万華鏡」をKindleで購入し、ネクサス7で読んでいたりします。「有頂天家族」と迷ったあげく「宵山万華鏡」選んだのですが、アニメ化するのか。グッドタイミングなので「有頂天家族」もKindleで購入しようかな。

呼吸停止になった赤ちゃんを救った二人の小学生がカッコよすぎると全米で話題に! | ロケットニュース24  #子供でもこれだけの行動が出来るのだから、大人はもっとしっかりするべきですね!