日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

金曜日はカレー曜日【10週目】

■ 金曜日はカレー曜日と言うことで今日は、名古屋高島屋のレストラン街にある「資生堂パーラー」でビーフカレーを食べてきました。

資生堂パーラー│資生堂

2013-05-24 19.37.53

関係ないがGalaxyNEXUSのカメラは暗所苦手らしい。写真が残念になってしまった。

それはともかく、伝説的メニュー・3日間煮込んだカレーと言うだけあって大ぶりのお肉もホロホロ。 味が深くて甘口だけどスパイスがしっかり効いていて美味しかったですよ。

さすが有名なだけあると感心、まぁ値段も1575円と、それなりですが(スープ・サラダ・紅茶付き(980円)のセットで頼んだので実際は2520円したけど)、食べた後の満足感は十分対価に対当しうる価値ありの一皿でした。

2013-05-24 19.49.46

食後の紅茶、なんか最近自分で入れてないせいもあって、スゴく美味しく感じました。