日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【更新遅れましたが】金曜日はカレー曜日【14週目】

 ■ 更新遅れましたが金曜日にちゃんとカレー食ってます。

 2013-06-21 18.37.55

 今回は久しぶりに自炊カレーですよ!

2013-06-21 19.23.55

 内容としては「牛すじとトマトのカレー」、具は玉葱・人参・豚肉・合い挽き挽肉・牛すじ・トマト

 玉葱・人参と炒め、豚肉と挽肉を別に炒め、牛すじを仁保煮込んで下処理、それを併せて煮込んで灰汁を取り(バラバラに処理してるので、この時点ではもうあまり出ませんが)更に煮込む、火を止めカレールー(こくまろ・バーモント両方とも辛口1対1)を投入、軽く煮込んでからカットしたトマトと前に自作してたミートソースも投入。

 牛すじを入れてるので、味が深くなりましたが、トマト投入するもミートソース入れたせいか?酸味は思ったほど無かった。スパイス(カレールー)の味が薄くなった分、具の味が前に出た気がします。それでも辛口のルー使ったせいか?食べてると辛さはそんな無いのに汗がガンガン出てきたww

   自炊でカレー作るのも久しぶりだったのですが、これからは毎週カレーを作って…独身はカレー一回作ると数日カレーなんですよね。明日は月曜なのにまだ余ってるし、1リットルタッパーに冷凍してなお2食分あるw

 次回は冷凍した奴ベースにアレンジしてみたいと思います。