日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【大須】肉米 雄一飯店で豚肉とキャベツ炒め食べてきた。

 ■ 今日もふらっと大須へ。とりあえず飯食ってなかったので大須の第2アメ横2階にある「肉米 雄一飯店」で豚肉とキャベツの炒め物「豚鉄板」を食べてきました。

 2013-10-27 15.28.26

肉米 雄一飯店 - 大須観音/定食・食堂 [食べログ]

 店は第二アメ横2階の前に「大須カレー」かあった場所に2013年4月にOpenした店だそうです。「大須カレー」2回くらい食べに行ったけど…消えたのか。この場所ある意味曰く付きなのかもしれない。「大須カレー」の前は「ロボットラーメン」が入ってたんだよね。両方共話題性はあったけど長続きしてない。「肉米」は長続きしそうな店なのか?ってのが気になって入ってみたんです。

2013-10-27 15.39.05

 頼んだのは「豚鉄板」の1人前にご飯(小)、豚汁(豚汁)。 

 この店メニューは「豚鉄板」のみの一本勝負!(サイドメニューが数品ありましたが)量が「半人前」「一人前」「1.5人前」「二人前」から選べ、ご飯は「小」「中」「大」があります。

 メイン一本勝負というだけあって、味とボリュームは十分満足できる。ガッチリ腹に入れれる出来栄えでした。

2013-10-27 15.39.12

 シンプルな料理ですが素材は結構こだわりがあるようで、それがしっかり生きてました。ボリュームから男性向けっぽいけど、キャベツがふんだんに使われていて女性でも「1人前」ぺろっと食べれるんじゃないかな?

 個人的に気に入ったのでまた行こうと思います。