日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【35周年記念】大須で中華と近所で味噌ラーメン食べたった。

 ■ 先日、35年も生きてしまったことが発覚!アニメだったら35周年記念番組でも組む所ですが、私はただのオッサンなので、しかも独身ですから、しかもぼっちですから!寂しくインドカレー食って寝てました。

 あ、金曜日は誕生日と重なってましたが(まだいうか)ちゃんとおなじみになりつつある「タンドゥール」でインドカレー食べてきました。

2013-10-25 17.51.56

 「タンドゥール」のカレーはいつ食っても旨いっす。

 そして今日は昼まで二度寝し、ちんたらダラダラと大須までふらふら出向き、昼飯に大須の「香蘭園」で昼から中華でビールというオッサン最強スタイルで35歳を満喫しておりました。

香蘭園 - 上前津/中華料理 [食べログ]

2013-10-26 14.43.01

2013-10-26 14.49.53

2013-10-26 14.53.55

 ビールに麻婆豆腐にチャーハン!(゚д゚)ウマー

 個人的にこの店は思い入れがあって、まぁ最初に名古屋・大須に来て入った飲食店ってだけなんですが、それ以来時々行ってます。

 多少食べ過ぎて、大須散策し帰ってきて夜は近所の気になっていたラーメン屋さんへ行ってみた。

2013-10-26 20.43.12

 「突撃ラーメン」札幌ラーメンの店らしいが前々から気になっていたので突撃してみた。

突撃ラーメン - 豊田本町/ラーメン [食べログ]

 2013-10-26 20.30.29

 頼んだのは「味噌ラーメン」。何やらオススメは「カレー味噌ラーメン」らしいが、明日カレーを作ろうと材料を買い込んでいたので普通の味噌ラーメンにした。

 北海道では有名な製麺の「西山製麺」というのの関係らしい店で、麺もその西山製麺の麺。かなりしっかりして食べごたえがある麺に、「がっちり」ではなく「しっかり」味噌なスープ。典型的なサッポロラーメンでした。