日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

Nexus7(2012)がKitKat(Android4.4)になったらバッテリーの持ちが良くなった。

 ■ ようやく2日ほど前にうちのNexus7にもKitKatが降ってきたのですが、使ってみると格別変わった所も無い気がして「拍子抜け」してたのですが、目に付き難い所でとてもよい改善点がありました。

2013-11-28 14.03.52

 上記はNexus7(2012)のAndroid4.3時点のバッテリーの減り方のグラフ。発売から初期化無しで使っていて、アプリも増えた影響も多大にあり最近バッテリーの減りが激しくなってました。

 そして下記がKitKatにアップデートした後のバッテリーの減り。

2013-11-28 14.03.37

 一目瞭然とはこの事!アップデート前後で普段使っているアプリの入れ替えなどはしてません。そのままアップデートかけただけです。

 KitKatはメモリの利用効率を上げて512MBでも使えちゃうよ!なんて言ってましたが、これはダイレクトにバッテリーに影響してるのが凄い。

 ふふふ、これでNexus7(2012)でまだまだ戦えるな!つか中古で16GBなら1万前後で売ってるから、もう一台買ってもいいかもww