日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

最近食べたもの

 ■ 最近食べた物と言っても10日ほど前くらいからのですが、写真撮り忘れもあるので全部じゃないのですがなんとなく記載。

2013-11-05 17.58.26

 東海地区じゃ有名な「ちゅるちゅるウマウマ若鯱家」で食べた「かつ鍋セット」カレーうどんの有名店ですが、メニュー見るとカツ丼だのそういったメニューも多い。名古屋駅菱信ビル店の地下で食べたけど、かなり好調なペースで出店してるので関東の人も結構食べたことある人多いか?

若鯱家|ちゅるちゅる、うまうまでおなじみ、名物カレーうどんの「若鯱家」

2013-11-15 17.53.20

 CoCo壱番屋で「海老・あさりカレー&チーズ」メニューからシーフードカレーが消えたと思ったら「海の幸カレー」とか名前変えて載ってたりするココ壱の陰謀を目の当たりにした。SKE48コラボがちょっとうざかった。

2013-11-16 18.59.33

 大須上前津駅構内に移転した「東北物産販売、みちのく屋」で陸前高田産の魚介類の寿司を買って食べた。398円で6貫ほど入った寿司買おうとしたら「1000円の(写真)買ってくれたら、それオマケで付けます。」と言われ購入。

2013-11-16 18.59.52

 1000円で約1400円の寿司食ったった。それなりの鮮度のネタの寿司なので結構お得ですし、地下鉄上前津駅構内なのでアクセスもしやすい。以外と穴場。え?ベクれてる寿司ネタだって?俺はうん●や寄●虫の付いたキムチより、眼に見えないけど安全宣言されてる国内の鮮度の良い食物を美味しくいただきますぜ!

みちのく屋ニュース - 東北産直プラザみちのく屋 ホームページ

2013-11-17 18.16.40

大須にある「東池袋 大勝軒」でチャーシュー麺。俺、あの店行くと必ずチャーシュー麺食べる。なんか「つけ麺の銘店」なのに「つけ麺」一度も食ってない、これ3度めだwww

東池袋大勝軒 大須店 - 上前津/つけ麺 [食べログ]

2013-11-23 17.34.39

 大須の「神戸屋 カレー厨房」で「ハヤシライス&ロースカツ」カレーも美味いがハヤシライスもうめぇ。

神戸屋カレー厨房 大須1号店 - 大須観音/カレーライス [食べログ]

2013-11-24 12.46.06

 大須の「肉そば なおじ」で「肉そば&軟骨チャーシュー」もう個人的に定番。

肉そば なおじ - 上前津/ラーメン [食べログ]

 最近大須が多いのはプラモ屋とかPC屋を見に行った帰りに食ってるから。別に食い物系サイトじゃないけど、まぁ食べたら載せます。そのうち「名古屋食べ歩き・食べ物まとめページ」作るかな。